EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

BlogPoepleのコリャナンダー(BY うさこ日記)

2004-06-27 | 雑記いろいろ
 僕はblogの更新情報ツールとして、BlogPoepleMyblogListを使っているのだけど、どうもBlogPoeple経由で訪れる人が多いような気がして、blogPeople -昨日のクリック・ランキング・トップ100なんてものを見てみると、アレ、「むだづかいにっき」とは別に「お小遣い帖」でランクインしているではありませんか。しかも「お小遣い帖」の方が上位にいます。なにこれ?
 改めて自分のblogの情報ページに行っても、ちゃんと「むだづかいにっき」で登録されているし、どうなっているんでしょ、コレ。
 ちなみに、僕のすぐ下に、ゆうのありえない日々 62回(※)はじめますたよ野球とBLOG☆夢日記(BLOGはじめますた)59回、うさこ日記 40回が僕の巡回先でランクインしていました。

※「ゆうのありえない日々」は既に退会されています。

追記:2004/11/13
 BlogPeople、最近は更新チェックツールというより、相互リンク確認ツール的な側面が出てきて、ちょっとがっかりだなぁ。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真相 (ヒロ)
2004-06-27 23:51:18
Blog People上では、

 むだづかいにっきは、

 http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx



 お小遣い帖は、

 http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/



 と登録されています。

(最後の/があるヤツと、ないヤツ)



 ちなみに、「サイトURLの追加と変更」って機能で、これらを強制的に統合できますです。
返信する
おお! (えっけん)
2004-06-27 23:55:22
今度やってみる!

今日はめんどいので。

ありがとさんきゅうてるよ。



実は3週間くらい前まで

ヒロ氏

 と

ヒロシ死 (あ、まちがった、わざとだよ)

がよく区別できていませんでした。



ボケ老人だから許してね。
返信する
すっかりかんちがいでしたよ (うさこ)
2004-06-28 02:57:41
こんばんわ。うさこですよ。

こりゃなんだーときいて、けーきのうえに、

こりゃなんだーを、のせたのかと、思いましたよ。



ぶろぐぴーぷるは、とってもべんりなんですけど、

ぶくまーくに、入れたあいてが、みんな

ぶるぐぴーぷるに、とうろくしている、わけではないので

とうろくしてないひとの、ぶくまーくは、

ずうっと、したのほうに、なっちゃうんですよね。



ですので、じゅんかいするときは、

ちゅういをしないと、じゅんかい、しわすれちゃいますよね。

ちゅういをしないと、じゅんかい、しわすれちゃいますよね。



それでは、またね。
返信する
そうなんだー。 (じゃすみん)
2004-06-28 04:04:41
早寝してしまったためにいまごろ徘徊・・・。

私も最近登録したので もっぱら最近は そちらから

飛んでました。

「お小遣い帖」っていうのもあるんですね。

なるほど~って、思わず上の画像にクリックしそうに

なったのはわたしだけかしら・・・。(^^;



返信する
Unknown (えっけん)
2004-06-28 12:34:27
○うさこたん

きをつけようね。

てか、ちょっとじゅんかいさきふやしすぎますた。

こうしん確認できない所へ足を運ぶのは、ちょっとえらしますですよ。



○じゃすみんさん

>「お小遣い帖」っていうのもあるんですね。

>なるほど~って、思わず上の画像にクリックしそうに

>なったのはわたしだけかしら・・・。(^^;



『お小遣い帖』は「むだづかいにっき」の旧名です。

なぜだかよく分からないけど、ぴーぽーに別々に登録されてしまったようです。

ナシズム氏=ヒロさんに教授いただいて、変更願いだしたつもりだけど、ぴーぽーのページって、やたら重いのよね。送信している途中で間違って「閉じる」押しちゃったから、ちゃんと手続きされたかどうかわかんないや、てへっ。

goo BLOGのNGワードに何故か引っかかって、新着の一覧に乗らなかったので、変更したのです。「しまうま読書録」→「お小遣い帖」→「金銭出納録」→「むだづいかいにっき」と変わっています。

調査をしたわけではないのですが、画像をクリックしようとした人は、たぶん、じゃすみんさん、あなただけです(笑

もしした人がいたら、素直に名乗り出るように。

そして「海外ドラマが好き♪」に行って、どこか当り障りの無い記事のコメント欄に、

「自分の好きな海外ドラマは、

・特攻野郎Aチーム

・アーノルド坊やは人気者

・それ行けじゃじゃ馬億万長者です」

と書いてくるように。分かりましたか?

名犬ラッシーとか間違えて書いちゃダメだよ。

さらには刑事犬カールとか書かないようにね★
返信する
そろーっと挙手。 (とうとよ)
2004-06-28 13:38:10
はい。ごめんなさい。

気付いたら画像をクリックしてました…。



「しそうになった」ではなく、実行済みでした…はい。
返信する
ばぁ (えっけん)
2004-06-28 18:11:04
はい、とうとよさんは、「海外ドラマが好き♪」へいって、

特攻野郎Aチームが好きです、と書き込んでくること。

でも、飛行機だけはカンベンな。

(これ、とうとよさんにはわからんだろうなぁ・・・)

返信する
特攻野郎。 (とうとよ)
2004-06-28 19:10:37
Aチームは、昔、わけがわからないながらも、親と一緒に見ていた記憶があります。

それも結構楽しみにしてたような。



ただ、内容などは全然覚えてないのですが。





ということで、「特攻野郎Aチームが好きです」ではなく、「特攻野郎Aチームが好きだったようです」となら書き込める…けど御迷惑でしょうからやりません。





残り2つのアーノルドと億万長者は名前を聞いたことがあるぐらい。

どんなものなのかは全くわかりません。
返信する
はいはいはいはい (にゅきみ)
2004-06-28 20:03:17
コング!

モンキーが好き
返信する
Unknown (じゃすみん)
2004-06-28 21:08:24
>えっけんさん

昔の名前だったんですね。な~んだ。検索かけなくてよかった。また恥を書くところでしたわ。

希望としては「冒険野郎マクガイバー」のほうが好きなんだけどなあ。



>とうとよさん

お初で長文コメントありがと!

ってここじゃなかった。とうとよさんちに行ってきます。(^^ゞ

返信する