EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

ブログ以外でよく行くWebサイト5つ

2004-11-06 | 雑記いろいろ
 π氏の雑記(PCのジャンキー):【TB企画】ブログ以外でよく行くWebサイト5つ■第2回かな?■に便乗します。
ちなみにπ氏の雑記(PCのジャンキー)では第1回のBlog以外でよく行くWebサイト5つもありますよ。π氏との付き合いも長いものですから、当然前回も参加しております。こちらです。
 「ブログ以外で」という括りがありますが、「ブログとは何ぞや?」ということを言い始めると先に進まなくなるので、ここでは強引に「ブログツールを使っていない、よく行くWebサイト」ということにします。
OnlineSoft VersionUp.info
タイトルのまんま、オンラインソフトのバージョンアップ情報を毎日お知らせしてくれるサイトです。
メイン画面では、ひたすら時系列で更新状況を書き連ねていて、常用しているオンラインソフトが複数ある僕は、このサイトを定期的に見て、バージョンアップの確認をしています。右側ではジャンルごとに並べ替えるリンクが貼ってあり、こんなソフトが欲しいという人には重宝します。
他によく見に行く、同系列のサイトとして、使え - Windowsのフリーソフト・シェアウェアの紹介と分類[ そおすのお部屋 ]ソフトアンテナなど。
駄文にゅうす
ブログらしい機能は使っていないものの、このサイトもブログの一種でしょうね。ネットで見つけた面白いサイトを取り上げて紹介する、僕がよく言う「ニュースブログ」の典型なのですけど、毎日とにかく目に付いたものを片っ端からリンクを貼るのではなく、それなりにテーマを考えてリンクしているっぽいところが、好感度高し。
かなり前から有名サイトだったし、ここから情報を仕入れることが多かったものですから、このサイトのリンク集に当ブログが入っていることを知った時は、正直ビビりました。
NEWSLinks
個人サイトで取り上げられた話題をランキングしているサイト。gooのトレンドランキングみたいなものです。
blogmapと共に、WEBで流行っているものを知ることが出来る、便利なサイトです。
Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋
PCのことで困ったら、ここで検索するのが基本。
たいていの事はここを読めば解決します。

うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示
記事のネタで歌の事を書くときに利用します。
かなりの曲が網羅されているので、読んでいるだけでも楽しめます。


 前回の取り上げたサイト、今でもよく見ているのですが、あえて同じものは出さない方向で選んでみました。
 みなさんもブログ以外の面白サイトをπさんちの虎の穴に突っ込んでおきましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様です。 (π氏)
2004-11-06 21:08:54
またまた 乗っかりありがとうございます。

今回も 皆さんの 美味しいサイトご馳走になります。

ブログと同じで 自分の知らないサイトを知ることができ、かなーり美味しいです。

で、えっけんさんが乗っかってくれると 宣伝効果抜群です。しかも、『第2回 あなたの好きなgooブログ 』の直後なので・・・。感謝感謝。
返信する
●π氏さん (えっけん)
2004-11-06 22:29:05
π氏さん、どーもども



僕はこの「○○な5つ」シリーズ、結構好きなんですよ。

乗っかりやすいし、他人のを読んでも面白いです。

このシリーズでテーマサロンあったら常駐するかも。
返信する
5つ (イフ@room)
2004-11-07 19:25:12
5つシリーズということで、トラックバックしときました。

お役立ち系やゲーム系を紹介した方が良かったかなと思ってたりしますが。
返信する
●イフさん (えっけん)
2004-11-07 21:04:55
なにはともあれ、自blog公開サンクスです。
返信する
5つシリーズ (π氏)
2004-11-07 23:18:06
私も 好きなんです。

乗っかりやすいし。





で、

>●π氏さん



あれれ?さんってついてましたっけ?

別に さんは無しでOKですから・・・(笑)
返信する
●π氏 (えっけん)
2004-11-08 21:44:52
>>●π氏さん

>

>あれれ?さんってついてましたっけ?

>別に さんは無しでOKですから・・・(笑)



略ちゃんブックマークレット改造版使っているんで、すべてに「さん」と「どーもども」が付くのです。
返信する