EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

みるくこーひー

2004-07-17 | たべもの
缶コーヒーというものはどうしてこんなにも不味いのだろう。
そして、不味いと分かっていても、毎日買ってしまうのはナゼなんだろう。
そういえば、goo BLOG体験日記:この方は一体いくら使っていたのか?で取り上げていただいたときも、やっぱりコーヒー多いですね…と書かれていたし、むだづかいにっき↑:MDレコーダーでもikaさんに、「コーヒーよく召し上がるんだなぁ ニヤニヤ」と言われてました。
実を言うと、コーヒーは好きだけど、缶コーヒーってあんまり好きではないのですね。砂糖食べているような甘ったるさが耐えられないのです。
職業上、職人さんやトラックドライバーと一緒になることが多く、気前のいい人だと缶コーヒーをおごってくれることが良くあるのですが、彼らが買ってくるのは、ナゼか缶コーヒーのロング缶。「ノド渇いたろ」と渡してくれるのは良いのですが、内心、そんな甘い物飲んだら余計に渇くだろ、と、しかしせっかく買ってくれてたものを「いらない」とは言えず、イヤイヤながら飲んでます。
で、あとでこっそりコンビに行って、ミネラルウォーターがぶ飲みすんの。
π氏の雑記(PCのジャンキー)でお馴染みのπ氏は缶コーヒーが新発売されるとすぐに飛びつくのだそうだ。で、ミルクが入っていて砂糖の入っていないタイプが欲しいですとのこと。
僕は猫舌なので、温かい缶コーヒーはほとんど飲まないし、冷たい缶コーヒーの無糖タイプってのは、そうにもこうにも単なる苦水で、眠気覚ましの薬だと思って飲む以外には飲みたくない。喫茶店ででてくるようなちゃんと落したアイスコーヒーだとブラックで飲むんですけどねぇ。
そんな僕がお気に入りなのが、写真のジョージア砂糖不使用のエンブレムカフェオレ。砂糖が入っていないので、当然甘くなく、ほんのりミルクがブラック缶コーヒーを、ただの苦水からちゃんとしたコーヒーに格上げしてくれています。

ちなみにほかによく飲む缶コーヒーは、キリン ファイアの緑色の缶、加糖ブラック。現在のラインナップからは外れている模様。たまに自販機で目にしますが。
あとは北海道地域コンビニ・セイコーマートのオリジナル缶コーヒー・グランディアのビター。
超微糖タイプが好きなんですが、新しい缶コーヒーブランドがでてきてラインナップに加わっていても、ナゼか早期に消えることが多いので、僕の好きな缶コーヒーは割と短命です。

まぁ、コーヒールンバでも聴きましょうや。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして (π氏)
2004-07-16 14:14:13
ひょっとしませんか?もしや・・・
返信する
あ。 (えっけん)
2004-07-16 22:07:04
もうちょっとまってねー



書けなかったら消すかもしれんですけど。
返信する
こーしー。(江戸っ子) (海藤 輝)
2004-07-17 15:26:41
私は甘くないとだめなので缶コーヒーは平気なんですけどね。

でも冷めるとどうしてあんなに不味いのか...
返信する
さっそく (π氏)
2004-07-17 21:21:32
買ってみました。どうも西日本では見ないような気がするんですが、ちょうど東京に来てましたのでセブンイレブンで買ってきました。

うんうん、いける。これ以上贅沢言っちゃいけないな。

自販機では見たことないんですけど。



やっぱ、レギュラーなこーしーはいいです。

もちろん、自宅ではレギュラーなんですがね。





確かに、気に入ったコーヒーは短命です。

ロングははっきり言ってだめです!まだ、コーヒー牛乳の方がまし。
返信する
糖尿病になる (えっけん)
2004-07-17 21:45:51
缶コーシーは絶対にインシュリン製造会社の陰謀なのだ。



返信する