EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

実家にあった、恥ずかしいアナログレコード

2004-07-17 | 音楽の話
先日、徒歩3分の実家においてある、オーディオセットのラックで見つけた、「何でこんなの買ったの!」なアナログレコードです。

ザ・ぼんち恋のぼんちシート
そぉ~なんですよ、川崎さん えっ!ホントですか、山本さんってやつね。
これを読んでいる人は「なんだよ、それ」というヒットの方が多いと思いますが、近田春夫の名曲ですよ。

九十九一/九十九ファースト
爆笑漫談がいっぱい収録された謎のLP。
九十九一といえば、僕の世代で知らない者はいない、MANZAIブーム時の漫談家です。
今は俳優をやっているみたいです。

伊武 雅刀/Mon-Jah
子供達を責めないでが大ヒットしたので、知らない人はいないでしょう。いないはずだっ! いないに決まっておるっ!
今聴いてもそれなりに笑えます。
聴くべし。

何でこんなレコードがあるんだろう、と思ったものの、レーセーに考えると、ウチの実家でレコードを買いあさっていたのは、僕しかいないわけであり、恐らくは大学の時に中古レコード屋を走り回って買い揃えた物と推測される。

で、もっと恥ずかしいレコードが出てきました。

これ と これ と これ  です・・・・

青かったんだ、許せ、そんな蔑みの目で見るなぁ~っ!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別にいんじゃないっすか? (はじめま略)
2004-07-17 19:59:40
ねりあんだかメリケンだか歌ってる人ですよね?



じゃ、坂崎担当しまーす



にいさん、高見沢で。
返信する
うわっ!! (えっけん)
2004-07-17 20:03:09
やめろ、俺の恥ずかしい過去を穿り返すなぁっ!
返信する
九十九一 (Ken)
2004-07-17 20:57:38
「てるてる家族」に出てましたね。



「僕はもう犬は飼わないぞ、飼うものかと決めました」というフレーズを今でも覚えてます。





返信する
近田春夫 (はっしゅ)
2004-07-17 21:26:47
ビブラストーンは好きだった。
返信する
Unknown (えっけん)
2004-07-17 21:44:32
>「僕はもう犬は飼わないぞ、飼うものかと決めました」



それだーっ!!



あと、「父ちゃんがとんだ」も可笑しかった。



何気に音楽ネタには食いついてくるはっしゅくんがおもしろい。

僕のこと嫌いなくせに。
返信する
俺も恥ずかしい (bpm184)
2004-07-17 21:52:04
俺も「恋のぼんちシート」持ってました。

A地点からB地点まで行く間に買いました。

さすがに第2弾の「ラジオ」は持ってませんが。



「子供たちを責めないで」も持ってました。

聴いて笑ってたけど当時は俺も子供でした。

ヤマトの諸君・・・。



九十九一は「お笑いスター誕生」でよく見てました。

ニュースキャスターのネタ、面白かった。

他にぶるうたすもミスター梅助も好きだった。



・・・そして俺もアルフィーを聴いていた時期がありました。

あれを「ロック」だと思って聴いていた自分が恥ずかしい・・・。青い季節でした。



今でも「恋人になりたい」とか「SEE YOU AGAIN」とか「ロンサムシティ」とか、ちょっと歌えるかも。



うわあ、何だかムショウに恥ずかしい・・・。
返信する
うわーうわー!! (えっけん)
2004-07-17 21:55:14
bpm184さま



すっげー、僕のドッペルケンガーみたい!!



>今でも「恋人になりたい」とか「SEE YOU AGAIN」とか「ロンサムシティ」とか、ちょっと歌えるかも。

それに加えて、ラブレター、無言劇、ラジカルティーンエイジャーも歌える僕っていったい・・・
返信する
歌える! (bpm184)
2004-07-17 22:05:55
♪セリフ無用~の無言劇~、主役は、醒めきった、男と女~



はっ!これも歌える!



当時お年玉でラジカセを購入して音楽の世界に目覚めた俺の当時のカセットラックには

YMOとアルフィーとオフコースと南こうせつとリチャード・クレイダーマンが混在するという、相当訳が判らない状態になってました。

YMOだけは今でも好きですけど。



コンピュータベスト10もそのラジカセで聴いてたなあ。
返信する
Unknown (えっけん)
2004-07-17 22:15:54
>YMOとアルフィーとオフコースと南こうせつとリチャード・クレイダーマンが混在するという、相当訳が判らない状態になってました。

>YMOだけは今でも好きですけど。



YMOは僕も大好きです。

全く古びた感じがしません。



ちなみのその頃のラジカセ。

YMO、カシオペア、ASIA、カルチャークラブ
返信する
はじめまして (jun_creamy)
2004-07-18 00:48:04
えっけんさんのところに書き込むには勇気が要りますね。

もっと恥ずかしいレコードのアルバムじゃなくてシングル持ってます。

「メリーアン」とか。「星空のディスタンス」とかね。私も青かった・・・



ちなみに九十九一さんが出るミステリー劇、8月に観に行きますよん。
返信する