EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

ヨーダのお値段

2005-05-17 | おたくなはなし
 等身大のヨーダ人形なんてものが発売されているのですね。
 世界限定30体!
 ブロンズ製ですってよ。
 


 でもその値段が見て驚きですよ。
 
 ハウマッチ?
 
 
 
 ヨーダってかわいいよね?

こんなおもちゃで遊びたい

2005-03-30 | おたくなはなし
 子供の頃遊んだおもちゃで、大人になってからも流行ったものって、結構ありませんか?
 ケン玉とかヨーヨー、プラフープなんてのは、すぐ思いつくと思うのですが、最近テレビコマーシャルを見てビックリしたのはアメリカンクラッカー
 リンク先の画像を見てもらえれば分かるのですけど、硬い球を二つ、紐で結んだだけの、凄く単純なオモチャ。
 知らない人のために説明すると、紐の真ん中に取り付けられたリングに中指を入れて、このオモチャをぶら下げ、上下に揺らすだけ。
 カチカチカチ、と球がぶつかり合う音を出して楽しむものなのですが、冷静になって考えると、何でこんなものが面白いの? と思うこと間違いなし。
 
 でも面白いんです。
 
 このオモチャが、実際に流行っているのかどうかは知りませんが、テレビコマーシャルでも見たし、楽天でこんなに紹介されているのだから、多分流行っているんでしょう。
 
 個人的に、次に来て欲しいのは、バンバンボールと、スライム

 カエル入りもあったっけ。




ちょっとだけ関連ありそうな商品
熱中時代(教師編Part.2)DVD-BOX 1水谷豊 船越英二 草笛光子 太川陽介熱中時代 DVD-BOX 池中玄太80キロDVD-BOX 3 池中玄太80キロDVD-BOX 2 池中玄太80キロDVD-BOX 1 熱中時代(教師編Part.2)DVD-BOX 2 by G-Tools

ビー玉、ベーゴマ……


スペースワープですよ

2005-03-21 | おたくなはなし
 これ欲しかったんだよなぁ。

 スペースワープ 5000
 
 いつの間にか復刻版出ていたんですね。
 子供の頃はあまりに高価なオモチャだったんで、「買って」と言い出せなかった。
 今は、このくらいの値段ならお小遣いで買えるけど、飾ったところで、ガキンチョ1号&2号に破壊されるのが目に見えているので、とてもじゃないけど購入に踏み切れません。
 
 写真を眺めて楽しもう……
 
 

スペースワープ 5000 スペースワープ 5000
スペースワープ 5000 スペースワープ 5000


 

 面白いサイト発見!
 SPACE WARP 研究室:スペースワープ

えっちなのはいけないと思います

2005-03-12 | おたくなはなし
 対象年齢 14歳からとなっておりますが・・・・・・
 
 
 
 
 DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

 
 子供がこんなえっちい人形持ってはいけません!





 ところでエレナ様は無いのかね?


ハッケーン






こんなことばかりやっているせいでしょうか、Amazonのオススメに入ってきた、僕の恥ずかしい商品。

キュアブラック
キュアブラック
キュアホワイト
キュアホワイト


着ぐるみゴジラ

2005-03-08 | おたくなはなし
 以前TV Bros.で紹介されていて、ゴジラには全く関心のない僕でも「うわッ! これ欲しいっ!」と思っていた、ミクロマンの着ぐるみゴジラが、本日のAmazon「オススメ」に入っていました。
ミクロマン 着ぐるミクロマン(KM-01)「初代ゴジラ」 どうですか?
 なかなかイイですよね。
 小さくても間接フル可動で、人間のできるほとんどのポーズを再現できるミクロマンと、そのサイズに見合ったゴジラの着ぐるみセットですよ。
 この小さな人形に、ゴジラに着ぐるみを着せるのは大変かもしれないけど、これはいい歳した往年のゴジラオヤジ垂涎の商品です。
 しかも、「ゴジラVSキングギドラ」バージョンもあるのです!
 いやあ、これはもぉ、子供そっちのけでゴジラごっこですよ。間違ってもお医者さんごっこには発展しそうにもないのも安心安心。
 
 って、関連商品にはミクロマン エイリアン ウォーリアーミクロマン エイリアン クィーン
ミクロマン エイリアン クィーンが、なんと、6月に発売ですヨッ!!!
 う~ん、ウルトラマン花札のおかげ(20名様にお買い上げいただきました)でAmazonのギフト券(あぶく銭と読む)があるし、これは買いですか!?
 
 
 
 タカラさんには是非とも同シリーズのペスターなんかも作っていただきたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 あ、ペスターってのは、コイツね↓
 
 
 怪獣60 ペスター


2面で挫折

2005-02-27 | おたくなはなし
 Amazonにて懐かしいオモチャ発見。


ルービックキューブ(攻略本あり)
 あの当時、これでも六面完成できなかったのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 5×5 プロフェッサールービックキューブ
 できるか、ヴォケッ!!
 
 
 
 
 
 完成写真。
 5×5 プロフェッサールービックキューブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 えっけん用。
 ルービックの2×2 キューブ(CUBE)




パックマンの貯金箱

2005-02-27 | おたくなはなし
 懐かしすぎますっ!
復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン この商品、知っていますか?
 首の付け根から生えている、腕のようなものの先のトレイにコインを載せて押し下げると、ばねの力で腕を上方に跳ね上げ、そのまま人形の口の中に放り込む貯金箱です。この商品は「パックマン」という名前なのですが、ナムコのテレビゲームで有名なパックマンよりも先に発売されていたものだったと思います(Wikipediaによると、ナムコのパックマンは1980年生まれ。この貯金箱のパックマンは1970年代生まれ)。
 この貯金箱のパックマン、僕のうちに黄色いヤツがあって、先ほどAmazonで復刻版の発売を知り、懐かしくなりました。
 僕の持ってた黄色がないのは、ナムコに気遣ってのことでしょうかねぇ。
 
 色違いもあります! 
復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 ホワイト 復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 レッド
復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 ピンク 復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 ブラック

 どうせなら戦隊ヒーロー物にならって、赤・青・黄・桃・緑にしてもらいたいところ。
 
 
 あんまり関連なさそうなリンク:
 WEBブラウザパックマン:ブラウザで出来るパックマン。
 WEBブラウザパックちゃん:ブラウザで出来るパックマン、その2
 エクセルでパックマン:会社でやらないように。
 

セクシーロボッツ

2005-02-25 | おたくなはなし
 今日のヲタネタ。
 
 

セクシーなの、キュートなの 今日のお好みはどっち!?
マジンガーエンジェルビューナスA 超合金魂GX-08A マジンガーエンジェルアフロダイA



 ロボットにおっぱいが必要ですかッ!
 あそこからミサイルが出るんですよッ!
 大きな、長いミサイルが出るんですよッ!
 胸から背中までの奥行きよりも大きなミサイルが、収納されているんですよッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 ミサイル発射!!

マジンガーエンジェルダイアナンA





越後屋健太のヒーロー図鑑

2005-02-22 | おたくなはなし


ソフビ魂シリーズ キカイダー

 変身する時に、わざわざ高い場所を探し、ダークロボットが悪さをしている最中でもとにかく高いところに上ってからじゃないと、登場できないダメなヒーロー。
 持っているギターは、テレビジョッキーの奇人変人コーナー出演時にもらった白いギターに赤ペンキを塗ったらしい。

 
ソフビ魂シリーズ キカイダー01

 上の兄貴だが、弟がピンチの間も、阿修羅像の中で居眠りしていた不甲斐ないヤツ。

ソフビ魂シリーズ ハカイダー

 はじめはカッコ良かったが、実はピンでは仕事が出来ないことがバレて、後に四人まとめてお笑いタレントにされた、悲しきダークヒーロー。
 その上最終回では何度も殺される雑魚キャラに。


 物欲を刺激する・・・・・・
人造人間キカイダー BOX

石ノ森章太郎

東映 2004-12-10
売り上げランキング : 5,294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
超人バロム・1(3) 超人バロム・1(2) 超人バロム・1(4) 仮面ライダースペシャル 超人バロム・1(1)




ウルトラマンの花札ですよ

2005-02-18 | おたくなはなし
 Amazonのオススメに、何故かこんなものが入ってた。
cover うわっ! 欲しい!! 欲しいよ、ママンっ!
 Amazonさんは何でこんなにも僕の物欲を刺激するの!!
 っていうか、何で僕がウルトラマン好きって、知っているの!
 ハヤタはどうしてカレーライスのスプーンで変身しようとするの!?
 

 
 
 雨にうたれるジャミラがステキ♥
 

 


こんなDVDが欲しい!

2005-01-13 | おたくなはなし
 今回も無駄に多くのアフィリエイトリンクがございますが、とてもじゃないけど、こんなの買ってられねぇ! というものばかりですので、画像を楽しむ目的でご覧いただければ幸いです。
 
 僕は映画とかドラマにたいした執着はないのですけど、本当に気に入った映画などは手元に残しておきたくて、これまでもブルース・ブラザースミッドナイト・ランクール・ランニング等を手元に残しています。
 どれも90分前後の作品ですから、気軽に買うことが出来ました。
 これがテレビ作品だと、なかなか簡単に買うわけには行きません。
 最近、昔懐かしいテレビ番組のDVDが売り出されますが、「BOXセットその1」とかいうタイトルがついていると、もう買う気なんか起きません。
 30分枠番組のアニメだと、1枚のDVDに5話分程度入っていることが多いですが、ファーストガンダム全43話だと、8~9枚組みといったところでしょうか、これを全部買うと1枚4000円程度として、30,000円以上ですよ、奥さん!
 いや、別にガンダムはどうでもよいのですけどね。
 欲しくて欲しくてたまらなかったアニメは、ガンバの冒険ルパン三世だったのですけど、なんとか入手できたし、もう大枚はたいて手に入れたいような番組はないし…
 だけど、こんなアニメのDVDがあったら、是非欲しいのですッ! (あ、コーフンしてツバが飛んでしまいました、すまんすまん)
 長期に渡って放映された、タツノコプロダクションの人気ギャグアニメ・タイムボカンシリーズをご存知の方は多いと思いますが、どのシリーズも1年以上にわたって放送されていた為、そのDVDなんてとても買ってられません。僕は特にギャグテイスト満載ながら、本格的SFでもあった「オタスケマン」が好きなのですが、全53話ですってよ、おとーさん!
 とてもじゃないけど、買ってられないっすよ。
 でも、タイムボカンシリーズ、話は見られなくてもいいから、アレは見たいのです。アレ。
 オダテブタとか、どれみふぁそらやれ~とか、悪玉のメカの中に無駄に搭載された悪玉トリオ絶好調の時に登場するあのおちゃらけキャラの集大成画像が是非見たいのですッ!
 あ、別にお宝動画で持っている人の募集とか、共有ファイルの垂れ流し要望ではないからね、念のため。
 最近、食玩でDVD同梱されているものがありますけど、あんな感じでタイムボカンシリーズの色物キャラ動画が入ったものが発売されないかしら。
 
 需要無いんだろうなぁ……
 
 
 
TWIN BEST タイムボカ
amazon
 ←ジャケット違いですけど、なぜか持っているタイムボカンシリーズ主題歌CD、2枚組み。なかでも「豚もおだてりゃ木に登る」の歌は、アニメのコミックソングとして最優秀賞をあげたくなります。
 一家に一枚、タイムボカン!
 
 

タイムボカンシリーズ - Wikipedia