四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

ヴァンクーバーオリンピック あれが日本の実力 これからはレベルダウンの連続の前触れ

2010年02月26日 20時27分47秒 | スポーツ
日本はオリンピックに犯されているが、選手が出ている割には成果が上がっていない。
入賞したことばかり喜んでいるが、入賞のレベルを見ているとことさら取り上げるほどではない。

日本人の甘さは國母和宏選手への賛同の多さで分かる。
国民全体が阿呆化の現象で、阿呆化スパイラルが全体を支配しているのである。
阿呆でなければ仲間ではない。

痴呆爺痴態の議員たちの顔ぶれを見るだけで、汚いものを見たときの恐ろしさに苦しめられるので、最近は空を見ながら歩くか下を向いて歩く。以前に空からカラスの爆撃を受けたので下を向いて歩いた方が安全であると思っている。

東京都知事の石原慎太郎は「あれが日本の実力」と言っている。
浮かれた国から出てくるのは國母和宏選手くらいであろうし、応援してくれるのは世界の阿呆同士であって、真に優秀な選手たちはもっとシビアな考えを持っている。

韓国選手たちの緊張感を見習うべきである。



産経news

【石原知事会見詳報】五輪の日本選手「かわいそう…あれが日本の実力」 (1/2ページ)
2010.2.26 16:20

このニュースのトピックス:東京都政
 東京都の石原慎太郎知事は26日の定例会見で、苦戦が続く日本選手の戦いぶりついて、「かわいそうで見てられない」などと感想を述べた。会見詳報は以下の通り。

 --バンクーバー五輪での日本選手の戦いぶりについて

 「もうかわいそうで見てられないよ。あれが日本の実力なんだよ」

 

 --女子フィギュアで注目の浅田真央選手が銀メダルをとりましたが、コメントがあれば

 「ない。残念だから」




ATOK15は使うほどに誤変換だらけになり わたしは誹謗中傷の的とされてしまった

2010年02月26日 18時36分15秒 | 行住坐臥
ATOK15は長年使っている。
しかし、毎年ATOKはバージョンアップをしているが、そのつど金をむしり取るのはおかしいではないか?

コンピュータソフトは高くて当たり前の時代は過ぎ去っている。
グーグルでは漢字変換ソフトを無料で提供している。
windows2000には適応していないが、そちらを使いたいと思うが、xpはCPUが遅いためほとんど使っていない。

コンピュータ関連には相当金を掛けている。

回線もADSLと光を使っている。

電話代も携帯を含めると、かなりの料金を取られている。

こういうことは生活を圧迫するばかりで、ほとんど特にはならない。

FC2ではgooに比べると閲覧者が30分の1に落ち込んでいる。
目立たないのは良いことだが、少し少ないとも思える。


ヴァンクーバーオリンピック 19歳の壮絶な戦いキム・ヨナが金メダル

2010年02月26日 14時16分11秒 | スポーツ
キム・ヨナと浅田真央の演技を見ようと思っていたが、何となく居眠りをしてライブを見逃した。

やはり圧倒的な得点でキム・ヨナが金メダルをとり、銀メダルは浅田が獲得したが、安藤はかなり落ち込んでいるであろう。

キム・ヨナは色が白い上に、そのほほえみで他を圧倒している。
白人が銀盤の妖精にふさわしいフィギアスケートの世界で、キム・ヨナは常識を塗り替えた。

向上するための意識の仕組みが今や韓国と日本では比較にならなくなっている。
産業分野でも韓国はどんどん日本を追い越している。
まさにここ4年で変貌してしまったようである。

予想は違わなかったので、逆転などないことを日本人は知るべきである。

秩序が乱れている日本社会からは本物が出てこないことを覚悟しなければならない。


ビクトル・ユゴー

2010年02月26日 14時05分15秒 | 文学・思想
VHSテープが突然デッキに巻き込まれデッキとテープ両方が壊れてしまった。

テープは長年保管しており、昨日始めて見て、感動し、もう一度見ようと思った矢先のことである。

ユゴーはやはりすばらしい作家(詩人)であり、今の時代にはユゴーの再来を望まれる。

最後の方に池田大作の姿があったが、何かの間違いではないのか?
以前、トインビーと池田大作との対談の洋書があったが、なぜかその本だけがカビに付かれて消滅してしまった。
今回も池田大作のために、デッキとテープ両方が使い物にならなくなった。


バンクーバーオリンピック マスコミの本音は金メダルのみ 騒ぎすぎの浅田真央19歳

2010年02月26日 10時10分35秒 | スポーツ
たった19歳の小娘様たちの競技に日本全国(もっともマスコミだが)加熱しすぎである。

それもそのはず金メダルが取れるかどうかが掛かっているのが、大きな原因のようだ。

いままで銀1.銅2とあまり振るわない。
そのためか入賞しても大きく騒いでいる。
入賞しなかった選手たちにも一応のねぎらいの言葉を掛けているが、選手たちは恥ずかしさで一杯である。
いくら悔しがっても実力が伴わない。

それは選手の責任なのか、日本全体の責任なのか?

キム・ヨナがインタビューで5000万人の応援者と言っていたが韓国の人口は日本の人口の1億3000万人には遠く及ばない。応援の数で勝敗が決まるような日本の言い方はかなり間違いがあるのは歴然である。

韓国選手の活躍は他の分野でも目立っている。ではどうしてそうなるのか?

わたしは勝てもしない、日本選手の撮影よりももっとも強い選手たちをマークしてそういう選手を放映した方が、いちばん勉強にもなり、勝つためには強い選手の研究が不可欠である。(放映権の問題があった)

韓国選手たちは強い選手の研究と模倣からさらなる発展的研究を常に行っている。
日本人の弱点は企業でもそうであるが、横との情報交換と向上的な分析の弱さである。

戦争でもそうだが、あらゆる失敗の根幹には天皇性があるようである。
これは言葉の文であるが、NHKの海軍の失敗ではやはり宮家の存在が絡んでいたという。
先ほど読んでいた2.26事件の根源には天皇の問題が大きく取り上げられて、天皇の体制が日本をゆがめて来たことが示唆されていた。

日本は天上の神ではなく、地べたのすめらみことを神の地位に置く。
それだけ低限な世界でものごとを考えなければならなく、天上世界を駆けめぐる発想は許されない。
こういう狭い世界の中では、あらゆる面において制約され、ぬるま湯的な社会が出来上がって行かざるを得ない。

平和天皇も結構だが、次世代はさらにふにゃふにゃの天皇になり嫁さん重いがアザとなる。
その先には更なる愛の世界が待ち受けているが、もっとひどくなることには間違いがない。

その時には日本はアジアの中でも魅力のない国に成り下がっている可能性がある。

国家が強い意志を持たない限り、選手たちにまで強い精神が及ぶはずはないのである。

カナダのカーリング選手たちは平均年齢が40歳以上である。
日本の選手は早々に敗退してが、なぜかTVでは目立っていた。

すべての種目において日本選手の見せ場はほとんどなかったが、マスコミを独占していたオリンピックから、ほとんど学ぶこともなかったのは、偏ったマスコミ報道に原因がある。

メダリストのすべてを調査するくらいの気骨がマスコミに欲しいものである。

まず、あの国バカな國母和宏選手が最初にオリンピックを台無しにした。

ヤクザの冠婚葬祭にあのカッコをして出席したら即刻射殺である。
それだけ日本社会には権威が失墜している証拠である。

女王陛下の国ではああいうカッコは許されない。