ポンコツPAK-ブログサイド-

ミリオタ、エルンストによるブログです。
pixivでダラダラ描いてます。

ちょっくら二次創作をば

2010-02-13 22:08:52 | アニゲ
慶応二年、蕃南(ばんなむ)藩士高木順一郎右衛門は自身の道場の門下生たった11人を率いて江戸へ向かい、「なむこ組」と名乗って市中の治安維持を幕府へ願い出た。
品川宿より西へ進んだ矢口渡付近へ屯所を構えることとなり、刀槍の稽古にいそしんでいた。
翌年、幕府陸軍所より教官を招いて洋式調練を行うこととなった。
陸軍所の兵学者古出 悠斎(ふるで ゆうさい、以下P)はさっそく槍を廃止した。当初の幕府からの供与品だったゲベール筒も買い替え、
13.9mm口径のエステライヒ(オーストリア)製ロレンツ銃を正式採用。また隊内の年少隊士をブリキ太鼓と篠笛の楽隊へ再編し、なむこ組は新しい局面を迎える…。

春香:明るく、Pに一番好意的な存在。すぐ転ぶクセもあるが懸命に調練に励む。暇なときは団子やおはぎを作ってやよいと食べてる。
千早 隊随一の腕を持つ剣士。西洋の風習を持ち出すPを快く思っておらず、洋式調練にも消極的だが、そのたびに春香になだめられている。

ボケーッとこんなことを考えていますた。アイマスの話とは思えませんなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿