徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

アメリカ横断日記-58

2009-09-16 06:41:39 | 旅行
=========================================================================================
日本をはじめアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドそしてシンガポールからヨーロッパのポルトガルまで歩いた旅行記です。
=========================================================================================

アメリカ横断日記-58

2月13日 晴れ (金曜日) 59日目

 昨日泊まった古い家の中にワラがあったので、暖かく眠れた。その為という訳ではないが、今日は朝から暖かい。
10時ぐらいには暑くて4枚着ている服のうち一枚を脱ぐ。
そういえば、今日は手袋も脱ぐことが出来る暖かさである。
この2日前までは手袋を脱げない寒さであった。このことを思うと今日の暖かさは信じられない。

 今日は昼からビールを飲んだ。3本飲んでも余り酔わない。この様に昼でもビールを飲める余裕がほしい。

 今日の歩いた距離が23~24マイルがやっとである。
このところ歩く距離が足の痛みのため伸びないので、時間の余裕がない。
だから、本来ならばビールを飲んではいけないのである。早く足が治ってほしいものだ。

 Hydro を過ぎテントを張る。
 出費 11.00ドル


2月14日 晴れのち曇り (土曜日) 60日目

 昨日は何時ものように道路の下の水路のところにテントを張ったのだが、下の土が凍っていた。
朝、テントをしまう時テントのグランドシートに凍っていた土が融け、それで濡れ下の泥が着きドロドロになってしまった。
これを綺麗に掃除するのに苦労をする。
その他、昨夜はこの下の氷のために寝袋の下が冷たく良く眠れなかった。
その割には朝はそれほど寒くはない。朝はすごく良い天気であるが、すぐに曇るというか霧のように雲に覆われてしまう。
天候が悪くなるのかと思ったが、それでも昼からまた晴れて暖かくなって来る。

 この間の寒いとき(この木曜日)余りにも寒く鼻水が氷り、それを擦ったせいでか、鼻の皮が剥けてしまった。
その痕が残っていて見っともない。まるで鼻糞をつけているようである。
その他は寒さのためであるからか、あの後両手の小指がしびれてまだ治らない。

 Bridgeport と El Reno の間にテントを張る。
 出費 10.00ドル