古物商  showa 土花亭

          効率性や利便性だけで埋め尽くされた今の時代。少しだけ時計の針をゆっくりと進めてみませんか。

精工舎コロナ系プラコメット 移植手術

2015年02月05日 | 時計

以前、ご紹介した「精工舎コロナ系プラコメット」。

完全に飾りであることでご紹介しましたがこの度、ムーブメントを入手することが出来、移植手術へ。

クリーングと注油を施し、状態は申し分のない状態のムーブメントです。

同機種の機械のため、全く問題なく移植も完了です。

しかし、このタイプはいつ観ても小さくて可愛いです。

ムーブメントがほぼきっちり収まる大きさですから小さいはずです。

精工舎コロナ系プラコメット/昭和30年代: 「非売品」

 

  ←ランキングへどうぞ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川本)
2015-02-05 15:00:49
はじめまして。拝見させていただいております。
古物に対する愛情と知識そして修理技術には頭が下がります。
こちらの時計についてお値段相談させていただけますか?
返信する
川本さま (土花亭)
2015-02-05 22:20:51
はじめまして。。。土花亭です。

コメントを頂いた上、身に余るお言葉を頂いたのですが
先ずはお詫びしなくてはいけません。

記事記載末尾での「価格応談」は誤りで「非売品」となりますこと
この場で訂正しお詫び申し上げます。

折角、お問い合わせ頂いたのにご期待に沿えぬかたちとなり
申し訳ございません。

ご承知かと存じますが、精工舎のコロナ系については金属枠より
プラ枠の現存率が低く中々、お目にかかる機会がございません。

ただ、タイミングとご縁によって入荷する場合もございます。
同型機種が入荷した折には必ずこの場でご紹介させていただきますので
気長にお待ち頂けますよう宜しくお願いいたします。

これに懲りず、お暇な折にでも「showa土花亭」を覗いて
頂けますよう宜しくお願いいたします。

又、コメント等頂けると幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。