コーヒー大好き

素人がコーヒーについて試行錯誤します

インドプランテーションAA

2006-05-19 | 生豆
今日はインドのモンスーンではなく
プランテーションAAを入れていきました。

インドプランテーションAAの特徴は
一言で言うと苦味とコクですね。
酸味はほとんどありません。
インドネシアなどに代表される
アジア系の豆の特徴に合致しています。

苦味も強いのですが、焦げた苦味とは違い
やや強めの苦味が舌を通りながら
さっと引いて行きます。
後味の良い苦味です。

ただ、個人的な感想では
トータルバランスで、少々コクが
苦味に負けるかな、という気がします。
もちろんすごくうるさいことを言えば、の話ですが。

これからの季節、アイスコーヒーにも向く感じです。
水出しにしてすっきりした苦味を楽しむのも良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジルサンジョゼ | トップ | 噛みそうな名前のペルーチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生豆」カテゴリの最新記事