コーヒー大好き

素人がコーヒーについて試行錯誤します

コーヒーと豆乳の相性

2009-02-22 | その他
さて、コーヒーを水筒に詰めて持参する毎日も
すっかり元通りとなり、コーヒーに精を出しております。

しかし、なんとなく夏頃のあの背中の重苦しい感じが
再発しているような気がしないでもありません。
何しろ、もう片方の腎臓に、まだ石が詰まってはいるそうですから…

それはさて置き、毎日のコーヒーも帰宅まで多少残ってしまうことも
結構あります。そんなときは、味の落ちてしまった状態が気にはなるので
冷すなどして飲んでいました。

酸味の中和にクリーマーを足すのは効果的ですので、普段はクリーマーは
使わないんですが、残って味の落ちたコーヒーの補足にクリーマーを
試してみようと思いました。

そして、先日、豆屋さんにも豆乳パックが売っていましたので、
クリーマー目的かな?と思いコーヒーに入れてみました。
…おや、これはかなりいけます。
もともとが植物性同士、かなり相性はいいみたいです。

クリーマーは乳製品ですと、乳臭い風味がかなり出張ってしまう感じですし
植物性も、植物性油脂を乳化させたものがほとんどです。
無調整豆乳なら、味も自然でくどくないようです。

もともと豆乳は嫌いではなかったのでたまに飲んでいましたが
今後はクリーマーと飲用、両用で使っていこうかと思います。

一度お試しあれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの技参考 | トップ | ハリオスケルトンミルNEWバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事