ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

5年前、釧路駅にて

2019-09-26 22:05:00 | DC

今朝の北海道はかなり冷え込んだ所もあったようですね。

こちらは今から5年前の2014年9月26日。

友人と、映画『幸福の黄色いハンカチ』のロケ地巡りの旅をした時の

朝の釧路駅前です。

 

澄んだ青空と冷んやりとした空気が気持ちヨカッタ・・・

また行きたいなぁ・・・

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け雲に誘われて・・ | トップ | 41年前の”秋休み” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2019-09-27 01:35:39
こんばんは。
釧路は27年位行って無いです。太平洋炭鉱の専用線があるうちに再訪したかったです。当時は、客車急行の「まりも」が走っていました。車両は様変わりしましたが、また行きたいです。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2019-09-27 21:11:57
こんばんは♪

27年前の釧路ですか!未だ昭和の面影が残っていたのでは?と、羨ましく思います。
この時は札幌から釧路までは特急を利用したのですが、夕方から夜にかけての
移動だったため、車窓も楽しめず退屈な時間を余儀なくされましたが、客車急行での
移動ならばその何倍も楽しめた事でしょうねぇ^^
返信する
Unknown (Sin)
2019-09-28 03:20:55
こんばんは(おはようございます?)^^

このご旅行の帰途、乗られていた「スーパー白鳥」を津軽線内でお見送りしたことを思い出しました(^^;
もう5年経ちましたか・・・。高架化や駅舎建て替えなど、道内の主要駅の多くが変化したなか釧路は
昭和時代の色を濃く残しているように思います。
最後に釧路駅を後にしたのは、12年前当時走っていた、キハ183の夜行特急「まりも」でした。
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2019-09-28 13:12:29
こんにちは♪

そうでしたね^^ コメントを頂いて、たいそう驚いたのがついこの間の事のようです^^;
釧路は割と変化が少ないとのご教示、ありがとうございます。
そう言われてみると、駅構内はどこか長閑な雰囲気が感じられますね^^;
『まりも』が夜行特急となり走っていたとは知りませんでした(驚)
返信する
Unknown (TOM)
2019-09-30 22:42:51
こんばんは
手前は初代エアロ。後ろはキュービックかしら?う”~ん。拡大できないんですね~!もどかしいです!!!
返信する
>TOMさん (ショッポー)
2019-10-01 20:20:25
こんばんは♪

申し訳ありません(汗)
古いiPhoneでの撮影の為、画質に難ありではありますが、画像サイズを気持ち大きくしてみました^^;
返信する

コメントを投稿

DC」カテゴリの最新記事