ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

出勤日よりも忙しい1日、Vol.1

2023-05-27 17:08:09 | 鉄道模型
昨日は午前中はクリニックへ行き・・・

午後イチで愛車のタイヤ交換。
『2時間くらい見ておいてください』との事だったので
散歩がてらに・・

落合のホビーセンターKATOへ。


素晴らしいジオラマに刺激を受け・・・

『そうだ、広窓の流電、引き取りに行かなくちゃ』
などと思い出し・・・
それでもまだ時間があるので、近くの哲学堂公園へ。






その後も小さな喫茶店で時間を潰し、車を引き取りに。
無事、交換とアライメント調整も終わっていたので、
一旦帰宅。
夕方からの職場の同僚との食事までしばし休憩。

それにしても、タイヤの交換だけで20万越えとは・・・
溜め息しか出ません・・・














-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『金星』つながりで・・ | トップ | 出勤日よりも忙しい1日 Vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2023-05-30 23:57:57
距離が行かなくてもゴムが固くなるので一定期間でタイヤ更新は必要ですが、お財布に優しくないので頭が痛いです。
うちは大径では無いけど、あまり普及してないサイズなのでバーゲンプライスは付かないです。車買うときはタイヤサイズも気にしたほうが良いと思い知りましたが、今年11歳の誕生日を迎えることを決めました。
して、次はいよいよ660ccも選択肢に入りますが、排気量は半分以下なのに車重は半分以下にならないのが二の足を踏む理由。パワーウエイトレシオが全てではありませんが、リッターカー含み120km/h区間の巡航はキツイとか聞くと何とも。新東名の使用回数なんて年に数える程なんで割り切るのもありなんでしょうけど。
少なくとも、高重心のトールボーイ、スライドドア付は便利であるけどマイカーにはしないつもりです。後から見てると縦横比の見てくれで転けそうなのにすっ飛ばす車が多くてビビります。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2023-06-01 21:37:43
こんばんは♪

うちのは2007年式で、16年落ちとなりました。
純正の18インチタイヤは、新車当時は装着している車も
多くなく、高いのはしょうがないと諦めていたのですが、
最近では珍しくもないサイズとなったのに未だ安くなら
ないのが、これからも乗り続けていく上での悩みの種です。
自動車税も昭和時代の33ナンバー並みになってきて・・
日本は旧い車に優しくないですよねぇ・・(溜息)
返信する

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事