ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

惜別の3重連

2023-09-30 20:48:23 | 碓氷峠
1997年9月30日。


最終日の碓氷峠を登って往く、最後の単171レは
軽井沢駅で保存される2号機の”おまけ”付きでした。

あれから26年・・・早いものです。















-







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ歩き 町のそば屋 駕籠... | トップ | きのこのこのこ 武蔵丘陵森... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2023-10-01 23:04:43
横軽の通過経験がなく軽井沢は新幹線で行くところを思っているうちの娘が20歳ですから、横軽廃止なんてずっと昔のことになってしまいました。
97年9月30日は最終のL特急あさまの出発を見送って帰宅後ニュースを見ていたら、ちょうど碓氷峠を超えていくところでした。
横川と軽井沢の高低差は500mぐらいあるそうで、自然の造形とはいえ不思議な感覚です。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2023-10-02 20:01:17
こんばんは♪

思えば四半世紀以上が経過してしまったので、
若い方には自分達世代にとっての”アプト時代”
のような感覚かもしれませんね。
東京からも割と近い場所に”凄い”鉄道シーンが
毎日展開されていたのですよねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

碓氷峠」カテゴリの最新記事