ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

保存車 都電6191号

2017-12-27 22:44:08 | 旧 保存車の部屋
前回ご紹介しましたEB10。
この機関車を発見するきっかけとなったのが、こちらの
イメージ 1
都電6191号車でした。


幼い頃から何度も見たり乗ったり、写真に撮ったりと、
とても馴染み深い車両でした。
府中の方に保存されていると知ってはいたものの、なかなか
訪れる機会がなく、ようやく再会する事が出来ました♪


イメージ 2
一時期、かなり酷い状態になってしまっていたようですが、
ボランティアの方々のご努力で、ここまで綺麗に修復されました。


イメージ 3
感謝の念を込めてシャッターを切りました。


イメージ 4

最後に新旧比較写真を。
イメージ 5




イメージ 7
2017年12月現在の姿と・・


イメージ 6
1974年、初夏の姿です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存車 EB10 | トップ | 年末の発掘モノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 保存車の部屋」カテゴリの最新記事