ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

1995年、氷見線のキハ30・・・

2012-09-04 19:24:24 | 旧 DL・DCの部屋
城端線でキハ23キハ52を撮影後、キハ30への期待を込めて氷見線へ向かいました。

途中、高岡の街で夕食をとり氷見線の雨晴駅近くへ着いた頃には
すっかり夜も更けていたので、氷見線と並行する国道脇のパーキングで
車中泊としました。

が・・・、海沿いとはいえ、まだまだ暑い8月の夜です。
なかなか寝付けない中、氷見線の最終列車の音が近づいてきました。
ぼんやり見ている目の前を通過したのは・・・
なんと!単行のキハ30でした!!

どうせ暑くて寝れないのだったら、雨晴の駅でバルブ撮影すればよかった(涙)
後悔先に立たず・・・です(泣)

結局、キハ30を見たのはこの時だけで、とうとう撮影出来ませんでした。

と・・・、このまま終わってしまっては、ここまで駄文を読んで頂いた方に申し訳ないので
翌年に廃車となって松任工場に留置されていたキハ30の写真をUPします(汗)

イメージ 1
高岡鉄道部に1両だけ残っていたキハ30-27です。

撮影は1996年7月31日でした。

この時は、自分的に『ストライク』の留置車が何両もいたので、
そちらの写真もいずれ紹介したいと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両の顔 Vol.19 | トップ | 特集 碓氷峠Vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2012-09-04 22:53:00
こんばんは
昭和62年に雨晴に行ったときはキハ45と30(or35)でした。当時は30には大した感慨もなく来たから撮ったという具合でした。はい。すみません。機会があればアップします。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-09-04 23:10:00
tomさん、こんばんは。
少なくなってから慌てて撮り始めるという悪い癖は、自分の場合どうしようもないようです(笑)
キハ45も撮られてるのが羨ましすぎます!!
アップ気長に楽しみに待っていますね♪
返信する

コメントを投稿

旧 DL・DCの部屋」カテゴリの最新記事