ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

満足満足♪

2015-02-07 11:25:34 | 旧 旅の部屋
昨日は休みを取り、東名高速を西へ向かいました。


御殿場付近での前日の雪が心配でしたが、なんの問題もなく◎


イメージ 1
足柄SAで休憩中に真っ白な富士山をパチリ!


御殿場から第二東名に入り、清水ICで降りまして
そこから国道150線へ向かいます。


イメージ 3
この国道150線の別名は・・・ストロベリーロード♪


ということで、
イメージ 2
イチゴ狩り園に到着♡


イメージ 4
温かい・・というより、暑いビニールハウス内で
名産の石垣イチゴの食べ放題を楽しんできました!


イメージ 5
『あきひめ』という品種だそうです。


イメージ 6
大きいものでは10cmほどもあり、食べ応え十分!!


2人で100個くらいは頂いたでしょうか^^


お土産にも2パック購入しまして、大満足の石垣イチゴでありました♪







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼・・カニ25。 | トップ | 初めての”再会”。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2015-02-07 17:17:00
ショッポーさん
こんばんは♪
イチゴ狩りいーですね。
雪の影響もなく、スムーズに向かわれた感じが写真からわかります。
私も10年位に前に石垣いちご狩りに行った事を思い出しました。
2月じゃなかった気がするのですが、この月でも美味しそうに連なっているのですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-02-07 22:08:00
> さつきさん、こんばんは♪
行く前の日は雪が心配でハラハラしましたが、なんとか行って来れました^^
石垣イチゴ狩りは2月がベストシーズンだそうです♪
さつきさんも機会がありましたら、今度は2月に行ってみてくださいね^^
返信する
Unknown (garatahmet)
2015-02-07 22:35:00
こんばんは^^
いまのイチゴは、どんどん改良されて甘味もきれいさも
洗練された?感じですね。
私は、いまでも牛乳でつぶして食べるのが好きですが(苦笑
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-02-08 09:27:00
> garatahmetさん、おはようございます♪
そうですね^^、『あきひめ』も甘みが強く、コンデンスミルクの出番は
沢山食べて飽きてきてからでした(笑)
牛乳でつぶして食べるのは昔の”王道”でしたよね^^
外食ではあまり食べられないので、我が家でもたまにやっています(笑)
返信する
Unknown (ごぼう大根)
2015-02-12 01:12:00
こんばんは(TOMです)
みかん狩りや梨もぎは行ったことはありますが、いちご狩りには行ったことがありません。
しかし庭には今11株いちごが植わっています。昨年は3株だったので今年は期待しています。収穫は5~6月位でしょうか?。
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-02-12 21:55:00
> ごぼう大根(tom)さん、こんばんは♪
もうひとつの”お顔”、拝見しました^^
イチゴは楽しみですねぇ!
自分はスイカしか作った事がありませんが、日に日に大きくなっていく実を
見ているだけでも楽しいですよね♪
収穫が楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

旧 旅の部屋」カテゴリの最新記事