ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

クハ47一族

2018-04-07 18:27:59 | 旧 旧型国電の部屋
大げさなタイトルですが・・・
特徴的な011や151などは見る事さえありませんでした(残念)
おまけに、いずれの画像も再掲と思われますが・・・


それでは気を取り直して・・
イメージ 1
クハ47001です。
前照灯が切れてしまっていますが、再スキャンする余裕もなく。


1978年3月26日、富士電車区にて。


イメージ 2
クハ47114。
お隣はクモハ52005です。


1977年8月27日、豊橋駅にて。


イメージ 3
クハ47153。


1977年11月23日、豊橋駅にて。


イメージ 4
クハ47155


1978年11月23日、西富士宮電留線にて。
廃車回送までの疎開中。


前回のサハ45と同じく、153や155の車内も記録しておくべきでした。


4/8追記
tomさんご指摘の50番代
イメージ 5
クハ47074です。
こちらはサハ48からの改造でした。

1978年11月23日、西富士宮電留線にて。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サハ45007 | トップ | How Much? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2018-04-07 19:30:00
こんばんは
やはり100番台が一番イカしています。幌付きは男前が更に3割増しですね。小生がみるときはいつも幌なしのペチャンコだったように思います。
150番台もちゃんと記録されていてうらやましいです。よくいた50番台がないのが不思議に思いました。ナイスです!
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-04-08 14:02:00
> tomさん、こんにちは♪
ドキッ!!
50番代は、tomさんも撮影されている正面雨樋が直線のタイプが
あれば良かったのですが、残念ながら自分では撮影しておらず、
パッと見は原型と変わらぬタイプしか撮っていないため省略して
しまいました(汗)
一応、50番代も追加しておきますが・・・流石ですねぇ^^;
返信する

コメントを投稿

旧 旧型国電の部屋」カテゴリの最新記事