ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

211系2景。

2015-02-11 18:21:50 | 旧 ECの部屋
今回も、しつこく日付ネタで・・・(汗)


イメージ 1
211系です。


1998年6月8日、東海道本線 根府川~早川間にて。
113系と同じく、ブルトレ撮影の合間撮りでした。


イメージ 2
こちらは高崎線の211系。


1998年10月12日、高崎線 新町~神保原間にて。
こちらもEF65貨物の合間撮りでした。


最近では中央東線へも進出してきたようですが、
EF64貨物亡きあと、何の合間撮りにすれば良いのやら・・・











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 209系の日?? | トップ | 根知の夕暮れ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみきりマン)
2015-02-11 19:27:00
こんばんは。
中央線のついで撮りをトラバします。
ヤル気で撮った画像が有りません。
返信する
Unknown (garatahmet)
2015-02-11 20:39:00
こんばんは^^
いまやこの2線からは撤退してしまった211系・・・時代の
流れは早いですね。去るときは惜しむ一方で、115系を
駆逐する中央線の211系は敵役・・・いつもながら繰り返される
歴史ですね(苦笑
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-02-11 20:40:00
> ふみきりマンさん、こんばんは♪
TBありがとうございます♪
どうしても”ついで”撮りになってしまいますよね。
ただ、最近では”ついで”の本命さえもなくなってしまい
寂しいかぎりです(涙)
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-02-11 20:47:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
えぇ!? そうなのですか??(汗汗)
てっきり今でも走っているものと思っていました^^;
いかに撮影に出掛けていないか・・という事ですね。
中央線の211系を駆逐する役はE◯◯◯系となるのでしょうね。
その時、115系のように惜しまれながらの引退となると良いのですが・・
返信する
Unknown (tom)
2015-02-12 01:05:00
こんばんは
本命がなくなって”バス”に行った人が来ましたよ。
この車も随分見なくなりましたが、似たようなのは小山駅でも仙台駅でも福島駅でも見られますが、いずれも色違いですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-02-12 21:51:00
> tomさん、こんばんは♪
>本命がなくなって・・
自分は”どこ”へ行ったら良いのやら・・^^;
そういえば、この顔の青帯や緑帯などがいましたっけね。
昨年の奥羽線で撮り損ねたのを思い出しました(残念)
返信する

コメントを投稿

旧 ECの部屋」カテゴリの最新記事