ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

2020 大山へ Vol.2

2020-11-29 21:10:43 | 旅行

前回からの続きです。

 

こま参道を登り始めてすぐ・・・

前回、2018年に来た時と同じ料理店へ。

 

前回とても美味しかった覚えがあったので、

今回も7品のコースを頂くことに。

ごま豆腐から始まり・・

 

山かけ豆腐。

 

梨と柿の白和え。

 

豆腐グラタン。

 

がんもどきと刺身こんにゃく。

 

〆の蒸し豆腐。

 

こちらは別注の茶そば。

 

以上を頂きましたが・・・

前回は含まれていた湯葉の料理がなかったり、

味の方も少々変わっていたように感じました。

ご馳走さまでした。

 

さて、お昼も頂いたので、ケーブルカーの

駅を目指す事としました。

 

つづく

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 大山へ Vol.1 | トップ | 有終の美 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2020-11-30 13:34:39
こんにちは。
大山は、地元小田原からだと二等辺三角形に近い形の均整の取れた山ですが、未だに行きそびれております。
豆腐料理が名物なのですね。近場ゆえにかあまり調べたことがなく大いに参考になりました。
返信する
>キンゴロ−さん (ショッポー)
2020-11-30 22:04:07
こんばんは♪

この時は新東名の伊勢原大山ICが開通しており、驚きました。
未だ案内が少なく、帰りに利用しようとしたものの入るまでに
何度も道を間違えました^^;
豆腐料理が名物という事は水が良いのでしょうが、あまり湧水を
見ないように思うのは気のせいでしょうか・・^^;
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事