ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

車両の顔 Vol.65

2013-12-09 19:58:24 | 旧 車両の顔100選
車両の顔の第65回です。


今回のお顔は・・・


イメージ 1
クハ181-65です。
真っ正面ではありませんが・・・汗


1976年4月、上野駅にて撮影。
当時、唯一残っていたロングスカート車です。
スカートが凹んでしまってはいますが、ボンネットは未だツヤツヤしています♪




前にも書いたように思いますが、やはりクハ181に限っては
ミニスカートよりロングスカートですね^^







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の電、初冬の併用軌道区間。 | トップ | 湯の里。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2013-12-09 22:36:00
こんばんは。
私も181系のスカートは、ロングの方が似合いますし、威風堂々のような雰囲気を感じます。私が「とき」にカメラを向け始めた頃にはもうこのスカート装備のクハは居ませんでした(泣
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-12-10 20:38:00
garatahmetさん、こんばんは♪
やはりロングスカートですよね!!^^
自分の場合はもう少し早ければ、更に帯無しロングスカートの
『とき』『あさま』を撮れたのに・・と残念に思っていましたが、
garatahmetさんが撮影されていないとは少々意外な感じです(驚)
お互い、もう少し早く生まれたかったですねぇ^^;
返信する
Unknown (さいたま運転所(Yahoo!版))
2013-12-14 20:05:00
こんばんは。
クハ181-65…惚れ惚れしますね。
おっしゃる通り、181系はロングスカートがぴったりです。
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-12-14 21:28:00
さいたま運転所さん、こんばんは♪
以前にご教示頂きました『記念車』の貫禄といったところでしょうか^^
ぜひとも保存してほしかった1台でしたね。
返信する

コメントを投稿

旧 車両の顔100選」カテゴリの最新記事