ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

産業道路寸景。

2015-01-08 21:31:40 | 旧 私鉄の部屋
今回は、昨日の続きといいますか・・・


川崎大師への初詣を終えて、クルマへ戻る途中に撮った
写真を紹介したいと思います。


イメージ 1
京浜急行大師線の産業道路にかかる踏切です。


京浜工業地帯の重要な幹線である産業道路ですが、
この踏切のため、この近辺はいつも渋滞しているような印象です。


現在は大師線の地下化のため、単線となっていますが、
完成は何時になるのでしょう・・


イメージ 2
電車が通過すると・・
まもなく、『よ~い、ドン!!』です^^




2015年1月7日、撮影。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦月。 | トップ | 線画 松住町を往く都電。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2015-01-11 19:37:00
こんばんは^^
ちょうど、浮島方面への交差点も近いので渋滞しやすいの
でしょうか・・・此処を最優先で地下化工事を進めているようですね。
私も先代の1000形のとき、この歩道橋から撮ったことがありました。そういえば、味の素の専用線があったころはこの場所を
貨物列車も通ったのですよね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-01-11 21:39:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
この付近は、上を通る首都高横羽線と湾岸線が繋がったとはいえ、
依然トラックが多く、独特の雰囲気ですね。
味の素への貨物は大師線の終電後にトコトコと、この踏切も通っていました。
あの時代にデジカメがあったなら、良い被写体になったでしょうね^^
返信する

コメントを投稿

旧 私鉄の部屋」カテゴリの最新記事