ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

保存車デハ268。

2015-11-21 17:15:39 | 旧 保存車の部屋
今日は、もうひとネタ。


天気も良かったので、ポタリングしてきました。
城西地区の紅葉を・・と思っての事でしたが、
少々早かったようです。


行きがけには・・・


イメージ 1
KATOのショールームに展示されている
京急デハ268をパチリ。


イメージ 2

イメージ 3
ここへは何度も来ていましたが、この車両を
撮ったのは今日が初めて。


最近塗り直されたらしく、車体もツヤツヤ!!
いつまでも良い状態を保ってほしいものです♪


ところで、今回写真を撮ってみて初めて気がついたのですが
この車両の前照灯って、ずいぶんと小さかったのですね。
夜間の運転時、運転士さん怖くなかったのでしょうか・・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油の匂ひと・・ | トップ | クモハ52002。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2015-11-21 19:28:00
こんばんは
イコライザー台車、アンチクライマー、時代を感じる名車ですね。小生は琴電でしか見たことはありません。
一度、拝みに行きたいですね。ナイスです。
返信する
Unknown (garatahmet)
2015-11-21 21:54:00
こんばんは^^
これは鮮やかに甦って、現役復帰させたくなりそうな美しさですね。
前照灯が小さいのは、晩年になって(旧)1000形などと同じ
形態のシールドビームに交換されたのでは、と思います。
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-11-22 13:21:00
> tomさん、こんにちは♪
TBありがとうございます♪
鉄道で行くには少々不便な場所ではありますが、KATOのショールームは
色々と楽しめますよぉ♪
車体の綺麗なうちに、ぜひぜひ^^
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-11-22 13:24:00
> garatahmetさん、こんにちは♪
通電させたら動き出しそうですよね^^
今回久しぶりに訪れましたが、今迄で一番良い状態に見えました。
前照灯は、なるほど!シールドビームだったのですね。
古風な外観にも意外とマッチしているでしょうか^^;
返信する

コメントを投稿

旧 保存車の部屋」カテゴリの最新記事