ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

JR時代の165系。

2012-05-16 16:48:00 | 旧 ECの部屋
前回までの新前橋電車区165系に変わって、今回はJR時代の165系をUPします。

ヘッドマーク付きを探したところ、1998年2月 長野オリンピックの時に
臨時列車として運行された『急行 安曇野』の写真がありました。

イメージ 1
撮影した場所は、中央西線 藪原~奈良井間だと思います・・・

イメージ 2
こちらは、折り返しまでの休憩中のヒトコマ。
たぶん木曽福島だと思うのですが、自信はありません(汗)

イメージ 3
そして、こちらが折り返しの『急行 安曇野』です。
3連×3の9連で迫力がありましたが、もう少し横から撮れば良かったですね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南豊科の夕暮れ | トップ | 末期の頃の165系『急行 赤倉』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいたま運転所(Yahoo!版))
2012-05-17 20:48:00
こんばんは。
165系もヘッドマークがあると、ビシッと決まりますね。
165系は勾配線用ということもあって、雪景色が似合います。
傑作ポチッと
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-05-17 21:59:00
さいたま運転所さん、コメント&傑作ポチ!ありがとうございます。
オリンピック期間中の運転だけなのに、ヘッドマークが付いていて
驚いたの覚えていますが、やっぱり引き締まりますよね。
返信する

コメントを投稿

旧 ECの部屋」カテゴリの最新記事