ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

もしも願いが叶うなら・・

2018-05-16 21:36:02 | 旧 国鉄時代の物置
今日は『旅の日』


イメージ 1
皆さんは何番線から旅立ちたいでしょうか??


自分は迷わず4番線へ向かいます(笑)




1976年3月30日、松本駅にて。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰本線 客レ時代 | トップ | 希望ナンバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2018-05-16 22:35:00
こんばんは^^
4番線以外でしたら、1番線から中央西線でしょうか。
キハ181だったら言うことなし、でしたが(笑
背後の屋根が辛うじて写った、800番台も入っていると
思われるスカ色の電車編成が気になります(^^;
お写真のような、この時代の発車案内の”幕回し”も
つい見入ったものでした。普段設定の無い行先や、時には
廃止になった列車が出てきたり・・・
「ザ・ベストテン形」(笑)とも言われた反転フラップ式の
表示も、いまから思えば、楽しかったですね(^^;
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-05-17 22:32:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
仰るようにキハ181で木曽路を豪快に駆け抜けてみたかったものです♪
電車編成に気付かれるとは流石にお目が高いですね!^^
実は当ブログ初期の頃に盛り上がった話題でした。
800番台車の正体はクモハ41800でして、スカ色車もクロハ改造のクハ68と
クモハ43810といった身延からの転入車編成でした。
発車案内にせよ車両にせよ、”幕回し”はロマンでしたよねぇ^^
パタパタと捲れる案内の俗称は初めて知りましたが、なるほど、まさに
その通りですね(笑)
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代の物置」カテゴリの最新記事