ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

昭和の都バス。

2012-12-04 19:42:30 | 旧 バスの部屋
今日は前回の『昭和の都電』に続き、『昭和の都バス』の写真を紹介します。

イメージ 1
尻切れ写真ですいません・・・


1975年頃、都電の写真を撮ったついでに明治通りの学習院下付近で撮影した、
小滝橋車庫所属の・・いすゞ製のBU◯◯だと思います・・たぶんですが(汗)


橋62という系統で、池袋駅東口~新橋間を走っていました。
当時、極稀に車掌さんが乗務している事があり、子供ながらに驚いた覚えがあります。


水色とアイボリーの『美濃部カラー』が懐かしいですね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両の顔 Vol.32 | トップ | 1978年6月、高崎の古豪達。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみきりマン)
2012-12-04 21:20:00
大事なフィルムを使った事に、ナイス!
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-12-04 22:05:00
ふみきりマンさん、こんばんは。
小学生がペトリのカメラで頑張って撮りましたが・・
大事なフィルムなのに、お尻が切れていました・・・(涙)
ナイス!ありがとうございました♪
返信する
Unknown (tom)
2012-12-06 00:36:00
こんばんは
2ナンバーなので昭和46年よりは前の製造のようです。もっともバス窓ではないのですご~く古くはなさそうですね。何気なく撮った画像が貴重になることは結構あるようですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-12-06 19:30:00
>tomさん。
ナンバーで製造年度の判別が出来るところが流石ですね♪
ホントに何気なく撮っていましたが、出来る事ならお尻まで入っていてほしかったです・
(しつこいですが・・汗)
返信する

コメントを投稿

旧 バスの部屋」カテゴリの最新記事