ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

2018 信州旅行 Vol.8

2018-08-24 23:01:24 | 旧 旅の部屋
信州旅行の最終回です。


『あづみの公園』を後に、帰路につきましたが・・・
来る時に食べ損ねた”もの”を食べるため、中央道の岡谷JCを
『名古屋方面』へ。


着いた先は・・
イメージ 1
駒ヶ根。
お目当はもちろん・・
イメージ 2
ソースカツ丼と茶そばです。


およそ3年半ぶりでしたが、いつ来ても美味しい♪
ご馳走さまでした♪


さて、これで予定は全て終了。
あとは帰るだけだったのですが・・・
中央道は早くも渋滞!
仕方ないので、昔よく通った『杖突峠』を越えて諏訪湖へ抜け、
そこから中央道へ入りましたが、大月付近からは再びの渋滞。
急ぐ帰り道でもなかったので高速を降り、再び『大垂水峠』を
越えての帰京となりました。


流石に疲れもあったので、高尾山で休憩を・・
と思ったのですが、夕方6時近くでお店は殆ど閉まっており・・
イタリアンのお店でコーヒーと・・
イメージ 3
甘~いフレンチトーストを頂き、今回の旅行の〆としました。




おわり









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北本線、晩年の客車列車 | トップ | 1977年8月、中部天竜駅。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロネフ)
2018-08-24 23:29:00
ショッポーさん、こんばんは。
茶そばとは抹茶を蕎麦生地に練り込んだものなのでしょうか。蕎麦としては珍味で、そのお店のオリジナル商品なのでしょうね。少なくとも長野市内の蕎麦店では見たことがありません。
私はかつて、上田市内で抹茶うどん(冷)を食した思い出がありますが。
ともあれ今回の信州旅行、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-08-26 19:47:00
> マイロネフさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ご推察通り、抹茶を練り込んだ蕎麦なのですが、ボソボソとした残念な
食感になってしまう事もなく、美味です♪
こちらのお店へは25年程前から通っていまして、『茶そば』がそれほど
珍しいものという概念がありませんでした^^;
『抹茶うどん』というのも興味深いですねぇ。
ともあれ、楽しい旅をさせて頂きました。
やはり自分は信州ファンです♪
返信する

コメントを投稿

旧 旅の部屋」カテゴリの最新記事