ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

1996年10月、田子倉の紅葉。

2012-10-14 21:52:57 | 旧 DL・DCの部屋
今年も紅葉の便りがチラホラ届く季節になってきました♪

紅葉といえば、只見線!
昨年の豪雨水害で大きなダメージを受けてしまい、
未だに会津川口~只見間が不通となっていますが、
今月1日からは大白川~只見間が1年2ヶ月ぶりに運行再開され、
今月下旬にはSL列車が会津若松~会津川口間で運行されたりと
明るいニュースも入ってくるようになりました。

今回は、その大白川~只見間に位置する秘境駅、田子倉駅付近で撮影した写真を紹介します。

イメージ 1
1996年10月29日、新潟と福島県境を越える六十里トンネルから現れた只見線列車です。
トンネル出口が口を開けているのは鬼が面山。
写真右下に見える緑色の建物が田子倉駅です。
最近になって廃止が取り沙汰され始めたようで、行く末が気になる秘境駅です・・


ここ2、3年、紅葉を撮りに行けていませんが、今年は久しぶりに行きたいと思っています。
しかし・・・時間取れるかなぁ・・・(汗)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の一枚。 | トップ | 車両の顔 Vol.25 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2012-10-14 22:45:00
こんばんは
鬼が面山。急峻でそそられる山ですね。この界隈では浅草岳が(山やには)有名ですが、この山もすごいですね。
田子倉駅は降りたことがありません。大白川、会津塩沢、宮下、・・・昔訪れましたが最近は暇がなく行けませんね。川口~只見も早く復旧するといいですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-10-14 23:10:00
tomさん、こんばんは。
鬼が面山は名前のとおりの荒々しい山容と急斜面にへばりついているような
紅葉が魅力的です♪
浅草岳バックの写真もありますので、近いうちにUPしようと思っています。
コメント&ナイス!ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

旧 DL・DCの部屋」カテゴリの最新記事