ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

車両の顔 Vol.25

2012-10-15 19:00:35 | 旧 車両の顔100選
車両の顔の第25回です。

今回のお顔は・・・

イメージ 1
EF10 21号機です。

以前UPしましたEF1024号機と同形態ですが、細かい所がいろいろと違っています。
興味のある方は、見比べてみてください(笑)

1977年11月23日、豊橋機関区にて撮影しましたが、機関区を見学しているうちに
出庫して行き・・・
イメージ 2
中部天竜駅で再び出会いました。
こちらは1枚目の写真とは反対側のエンドですが、ワイパーアームが違っていたりと
こちらも間違い探しをするのが楽しそうです♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1996年10月、田子倉の紅葉。 | トップ | 1980年4月、早朝の名古屋駅。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SL-10)
2012-10-15 19:40:00
こんばんは。
丸っこい方のEF10ですね。
正面からだとこんな顔なんですね。
貴重な写真にナイス!です。
返信する
Unknown (さいたま運転所(Yahoo!版))
2012-10-15 22:01:00
こんばんは。
「車両の顔」シリーズ、宝箱のようで毎回楽しみにしています。
紹介される車両も、私がほとんどお目にかかったことがない貴重なものばかりで、感嘆しています。「ナイス!」です。
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-10-15 22:35:00
SL-10さん、こんばんは。
丸っこいの、ヒサシ付き、角張ったのと、どれも魅力溢れるEF10でした。
もう少し頑張ってくれていたら、保存されていたのでは?と思うと
返す返すも残念です(泣)
コメント&ナイス!ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ショッポー)
2012-10-15 22:40:00
さいたま運転所さん、こんばんは。
さいたま運転所さんにヒントを頂いた『車両の顔』も25回を迎えました。
目指す100回への道のりは遠いですが、なんとか頑張っていきたいと思っています!
コメント&ナイス!ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

旧 車両の顔100選」カテゴリの最新記事