ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

欲張っても・・

2015-01-24 12:37:55 | 旧 DD51の部屋
『◯◯年前の今日』シリーズ。


いまから22年前の今日、1993年1月24日。
この日は八高線で『高尾臨』を撮影していました。


その時の画像は2年前の今日にUPしています(こちらです)
の、折原~竹沢間での撮影のあと、寄居か小川町での
停車時間を利用し、先回りしたのですが・・・


イメージ 1
やはり時間に余裕がなく、こんな結果となってしまいました・・
たしか東武線との並走区間の踏切だったと思います。


その後、再び先回り出来たのですが・・・
そちらも同じくガッカリな仕上がりでしたので、
いつか気が向いたらUPしたいと思います^^;


また、その先回りの途中で前から気になっていた保存車も
撮影したのですが、そちらは後ほど『保存車の部屋』書庫へ
UPしたいと思います。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾久界隈1976。 | トップ | 高尾臨撮影の合間に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2015-01-25 17:37:00
こんばんは^^
このお写真、駄目なんですか・・・
磐越西線の冬かと思わせるような、雪と枯れ木と
(あまり古くはなさそうですが)日本家屋がDD51によく
マッチしていると思ったのですが・・・
高崎方面からの「高尾臨」も、いまは高崎線から中央線を回って・・・というルートなのでしょうね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-01-25 22:32:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
温かいお言葉をありがとうございます♪
この画像の原版はリバーサルフィルムなのですが、適正露出ではなく
若干アンダーめでして・・・
今回掲載するにあたり、少々画像補正しているんです^^;
いま八高線にこのような『高尾臨』が走るとなると、もの凄い事に
なるでしょうね^^;
返信する

コメントを投稿

旧 DD51の部屋」カテゴリの最新記事