ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

逆S字

2021-03-28 11:09:35 | DC

『〇〇年前の今日』シリーズ。

 

今回はいまから23年前の今日、1998年3月28日。

この日は朝から大糸線で『シュプール号』を撮影。

JR東、JR西から次々やってくる各列車に忙しくも

楽しかったような思い出です。

そんな朝の”ラッシュ”時間帯を終え・・・

昼はキハ52と『シュプール号』の回送を撮るため

非電化区間へ。

そんな中で撮影した一枚です。

場所は根知〜頸城大野間だったように思いますが、

逆S字カーブを往く単行が可愛らしく見えました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『桜と西武新宿線』 | トップ | 『桜と路線バス』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2021-03-28 13:26:54
逆S字を見事に捉えたいいお写真ですね!
本命のシュプール号も会心のショットに
出会えたのではないでしょうか。
根知~頸城大野、キハ52が塗色変更した後に
よく通いました。
返信する
>takaさん (ショッポー)
2021-03-28 17:39:43
こんばんは♪
ありがとうございます♪

この当時は『シュプール号』も多数設定されていましたので、
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』状態でした^^;
ロケーションに恵まれた大糸北線を往くキハ52は絶好の被写体でしたね^^
返信する

コメントを投稿

DC」カテゴリの最新記事