ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

秋風吹く頃。

2017-09-03 22:14:25 | 旧 DL・DCの部屋
『〇〇年前の今日』シリーズ。


今回は前々回の続きで・・
信越地区を撮影して周った3日目の1997年9月3日です。


この日は帰りがけに飯山線へ。
やはり9月いっぱいで置き換えとなる国鉄型DCの撮影です。


イメージ 1
こちらは上境付近?で撮影したキハ52-121。
ススキの道を去りゆく姿には早くも秋の気配。


イメージ 2
こちらは信濃平付近?にて撮影のキハ58系2連。


こうして他にも数カ所で撮影し、飯山線の国鉄型に別れを告げ・・・


往路と同じく碓氷峠に寄り道しての帰路となりました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ・・・ | トップ | 『生クリームの日』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2017-09-03 22:27:00
こんばんは^^
そういえば、こんな色になってましたね。碓氷最終日に
長野まで行った時に撮った記憶があります。
20年前は、色はともかくまだ各地で国鉄気動車健在でしたね・・・
最近、キハ110でこのカラーに復刻されているのがあるようですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2017-09-05 20:36:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
この色を見るたびに、せめて貫通扉もアイボリー?orブルーならば・・・
と思ったものです^^;
キハ110の飯山色は意外に似合っているように見えますね。
古めかしい国鉄型より、現代のスマートな車両に似合う色だったのかも
しれませんね^^;
返信する

コメントを投稿

旧 DL・DCの部屋」カテゴリの最新記事