ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

走ったのか・・・(涙)

2014-01-21 21:24:10 | 旧 バスの部屋
今回は『都営バス90周年記念イベント』の続きです。


まずは前回貼り忘れたバスから。


イメージ 1
90周年記念のラッピングを纏った『エルガ』です^^


イメージ 2
こちらは現行トリオ・・・
と思ったら・・


イメージ 3
こちらは、古いタイプの塗装のようです。


イメージ 4
こちらは現行色ですね。
バスのタイプは・・・判りません^^;


イメージ 5
こちらは、一番端にいた方向幕タイプのバスですが・・・
こちらもタイプは判りません・・・
ちょっと古めなのかな??




ということで・・
『都営バス90周年記念イベント』の写真は終わりなのですが・・・


この撮影会の後、これらのバスが東京駅まで走ったという事を
本日知りました・・・(愕然)
いつもの事ながら、詰めが甘いな~・・・







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両の顔 Vol.67 | トップ | ED75 122(長) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2014-01-21 21:41:00
こんばんは
4枚目の”2801”は三菱エアロスターです。このタイプは新しいタイプで側面窓が不ぞろいなのでバスファンからはゲテノン(ゲテもののノンすてっぷ)と呼ばれています。
5枚目は日野ブルーリボンで神奈川県の路線からは全滅している古いタイプです。この車は『フルノンステップ』といって最後部まで段差のないタイプです。その代わり定員が少なくなっています。この車は恐らくいつ離脱してもおかしくない最古参です(多分平成12年辺り)と思われます。
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-01-21 21:56:00
tomさん、こんばんは♪
お待ちしておりました^^
分かりやすいご解説をありがとうございます。
大変勉強になりました^^
バスの世界にもスラングのようなモノがあるのですね。
”ゲテノン”覚えておきます!
ブルーリボンが、そんなに古かったのも驚きです。
当日も熱心に写真撮影されているファンが多かったのも納得できました^^
返信する
Unknown (ふみきりマン)
2014-01-21 22:07:00
なんでも知っている人がいるもんですね~
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-01-21 22:22:00
>ふみきりマンさん。
はい!大変頼りになります~♪
(頼り過ぎてるような気もしますが・・・汗汗)
返信する

コメントを投稿

旧 バスの部屋」カテゴリの最新記事