ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

'76.4上野駅、日常の光景。

2014-04-16 22:01:03 | 旧 国鉄時代の駅の部屋
1976年4月。


イメージ 1
東北特急華やかなりし頃。
地平ホームに並ぶ『ひばり』『やまばと』『はつかり』です。


忙しくも楽しい鉄道少年時代でありました♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両の顔 Vol.71 | トップ | ワンカット救出。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2014-04-16 23:18:00
こんばんは^^
いまは、明るくなった地上ホームも、この薄暗さが当時の上野の雰囲気を表しているように思います。
奥に見える455系急行も、この時代の上野にはなくてはならない存在でしたね。
返信する
Unknown (tom)
2014-04-17 01:35:00
こんばんは
貫通型(200番台)は結構好きでしたね。”ひばり”の200番台はあったかしら?むこうの457系は何でしょうね?”まつしま”でしょうか?”ざおう・ばんだい”でしょうか?
返信する
Unknown (キンゴロー)
2014-04-17 09:59:00
おはようございます。
特急3本並び、懐かしいですね。確かに上野駅は広くて、高架ホームと地表ホームを掛け持ちして気が付くとへとへとでした。特急だらけの上野駅、もう一度見てみたいです。
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-04-17 21:18:00
garatahmetさん、こんばんは♪
仰るように交直流色の急行は名脇役でしたね。
手持ちの写真では、主役の隣に写り込んではいるものの、
まともに撮っていないのが悔やまれます(涙)
写真の付近には何十年も行っておりませんので、自分の中の
地平ホームのイメージは、未だに薄暗いままだったりします^^;
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-04-17 21:20:00
tomさん、こんばんは♪
当時の時刻表があれば、割り出せそうですよね^^
今度、旧い時刻表を引っぱり出してみようかな・・
たぶん何処かに・・・(汗)
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-04-17 21:23:00
キンゴローさん、こんばんは♪
583と485が残っているうちに、ぜひ再現してほしいですよねぇ♪
もう走り回る体力はありませんが・・・^^;
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代の駅の部屋」カテゴリの最新記事