ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

トラムウェイ製EF65 500F Vol.3

2015-05-26 20:00:02 | 旧 鉄道模型の部屋
今日の東京は真夏日になったとか・・(汗汗)
これからは湿度も高くなり、暑さも厳しくなる一方でしょうか。


最近、思い出したように手を動かしている鉄道模型いじりも、
暑いとなかなかやる気も起きなくなり、再び休眠期間へと
突入してしまいそうです。


そんな本日、5月26日は鉄道模型での日付ネタを。


イメージ 1
以前にもUPしました(こちらです)、トラムウェイ製16番の
EF65 500F 526号機です。


チープな印象だったパンタはIMON製PS17に換装し、
スカート廻りのエアーホース&コック類をエコーモデル、
エンドウ製品取り混ぜて換装。
ホース類塗装の際には、久しぶりにエアブラシを引っぱり出しました^^;


『彗星』のHMはモリヤスタジオ製を両面テープで
仮付けしただけですが、若干傾いていますね(汗)


イメージ 2
再び、天賞堂製EF65 500Fと並べてみましたが、
こうして見てみると、全体的に色が濃く・・・
やはり車体の塗装もやり直せば良かったのですが、
すでにナンバーインレタも貼付け済みなので、後の祭り・・


連結器開放テコも金属線で作り直した方が良さそうだし、
屋根上モニターのフックも取付けたいし・・・


まだまだ、手間が掛かりそうです(汗)


それでも、来年の5月26日には最終形をお披露目出来れば!
と、思っております。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両の顔 Vol.99 | トップ | クハ181-64『とき』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-05-26 21:11:00
天賞堂のFもお持ちですか!
素晴らしいコレクションですね。私も手放しましたが(笑)、天賞堂のFのひさしナシを持っていたことがありますが、20年前の品でしたので、サイドの乗務員扉の横のクリーム色の塗り分けの一部がカラス口で書き入れでした。お値段も高いでしょうが、ひさし付きは仕上がりが良いんじゃないですか!羨ましいです^ - ^
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-05-26 22:17:00
> 旗艦「きりしま」さん、こんばんは♪
実はこの500Fも1990年代後半に購入したモノです^^;
たぶん、きりしまさんがお持ちになっていたFの数年後に発売された
モノだと思います。
先に『ヒサシなし』タイプが発売されたのですよね?
その時、自分は『ヒサシ付き』が発売される事を願って我慢しました(笑)
当時は10万円台で購入出来ましたが、最新版の500Fは30万弱ですから、
おいそれとは手が出せません^^;
返信する

コメントを投稿

旧 鉄道模型の部屋」カテゴリの最新記事