ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

暑さも本番

2018-06-30 14:47:23 | 旧 私鉄の部屋
早くも梅雨明けした東京。


ジメジメ梅雨空を見上げる日々におさらば出来たと嬉しく思う反面、
ちょいとばかり早すぎやしないか?と、心配にもなります。


そんな夏本番の今日も自転車で近場をぶらり。


イメージ 1
西武新宿線の中井~新井薬師前間の木陰で休憩中にパチリ。


イメージ 2
妙正寺川の緩い流れに飛び込んだら気持ち良さそう・・
などと思いながら上空を見上げると・・・


イメージ 3
太陽の周りに虹が出ていました。
地震の前兆?などともいわれる環水平アークと呼ばれる気象現象でしょうか。


くわばらくわばら・・・











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽浴びて | トップ | 夢か幻か・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2018-06-30 15:58:00
こんにちは。
ハロという現象らしいですよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00010001-wmap-soci
ご覧になれたとはうらやましいです。私は、地域の差か、寝坊のためか見そびれました。
返信する
Unknown (garatahmet)
2018-06-30 17:56:00
こんばんは^^
もう「暑中お見舞い申し上げます」モードに突入ですね(^^;
太陽回りの”虹”、最近地震も多いし気になりますね。何処かの
ネットニュースで、同じような画像を先ほど見ました。
西武のイエロー電車と、青空の対比がいいですね^^
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-06-30 21:59:00
> キンゴローさん、こんばんは♪
ご教示ありがとうございます。
yahooに出ていたとは・・・(汗)
ハロとは可愛らしい名称ですが、他にも色々な現象がある事に驚きました^^;
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-06-30 22:02:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
ほんとに6月とは思えないような陽気ですよねぇ。
そんな事もあり、”前兆?”などと思ってしまいました^^;
西武の車両は、暑さのせいもあり上下一本ずつだけ撮ろうと決めて
いたのですが、タイミングよくイエローが来てくれました。
その後に来たステンレスの車両は見るからに”熱そう”でした(笑)
返信する

コメントを投稿

旧 私鉄の部屋」カテゴリの最新記事