ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

70系なら・・

2018-08-17 21:42:39 | 旧 鉄道模型の部屋
本日、いつもお世話になっている模型屋さんから
新製品の案内メールが届きました。


まず目を惹いたのが、『天賞堂プラ製151系』!!
181系もあっという間に店頭から消えたので、まさに”満を持して”の
製品化でしょうか。


151系の画像など持っているはずもないので・・
イメージ 1
151系時代を彷彿させる”白抜き”『つばめ』の485系を。
1975年3月9日、岡山駅にて。


そして、もう1つ。
Tomixが16番で70系を製品化!!との事!!
横須賀色と新潟色の予定だそうで、これは感涙もの。
70系ならば4両セットでも充分なので、購入できそうです。


イメージ 2
まさかの原型窓もあるでしょうか??





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 信州旅行 Vol.5 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロネフ)
2018-08-17 23:02:00
ショッポーさん、こんばんは。
このクハ76、40年前の1978年8月、当時の信越本線脇野田駅で見た記憶があります。当時妙高高原―関山間の白田切橋梁が土手ごと流され不通になっていて、廃車寸前のこの車輌を含む70系の編成が起用されるなど運用にかなりの変更があったようです。懐かしいですね。
返信する
Unknown (ふみきりマン)
2018-08-18 07:27:00
おはようございます。
あさま8連が13万+税ですか、欲しいけど・・・。
その昔、天賞堂151系はめっちゃ高くて見るだけで、
社会人になってからカワイのダイキャスト12連を
天賞堂の中古売り場で買ったのですが、、、
金欠病になった時に売っちゃいました。
つばめ(151系)をトラックバックします。
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-08-18 18:00:00
> マイロネフさん、こんばんは♪
運用を終えて休車中だった70系の復活運転でしたね。
当時の鉄道雑誌で4M2Tの強力編成で復活!というような記事を
読んだ覚えがあります。
我が手元にも模型で復活してもらいたいと思います♪
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-08-18 18:02:00
> ふみきりマンさん、こんばんは♪
”本物”151系のTBありがとうございます♪
やはり特急などは長編成でないとサマになりませんよねぇ。
12両フルセットとなると、20万超えでしょうか^^;
走らせられる財力も環境もありませんので、70系で我慢しておきますが。
ふみきりマンさんは昔日のリベンジで、ひと編成如何でしょうか??^^
返信する

コメントを投稿

旧 鉄道模型の部屋」カテゴリの最新記事