ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

珈琲タイム。

2015-12-27 14:53:48 | 旧 旧型国電の部屋
年の瀬も押し迫ってきた日曜日。
雑事に追われている方も多いと思います。


そこでちょっと、コーヒータイム。
本日、12月27日にこじつけまして・・・


イメージ 1
クモハ12 027です。


以前にも投稿していますが(こちらです)
今回は少し違う角度から。


以上、1979年8月15日、宇部電車区にて撮影した
”珈琲色”の電車でした^^







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の花火。 | トップ | 師走雑感。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2015-12-27 19:45:00
こんばんは^^
まさに珈琲ブレイクに相応しく、”片隅”で憩いの時の
ような雰囲気ですね(^^;)黄色い警戒色は添えられた
”お茶菓子”にも見える、とはちょっと強引ですかね(苦笑)
弁天橋のクモハ12形しか知らないので、サボ受けのない表情は
また印象が違うようにも見えます。
後方に留置されているのは、クエまたはスエと言った救援車
でしょうか。
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-12-27 23:07:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
お茶菓子はモンブランか黄身時雨といったところでしょうか^^
こちら側の整った顔も好きでしたが、反対側のゲテモノ顔も捨てがたく、
綺麗に撮りたかったのですが、引きが取れず残念でした。
その一因でもあった後方の車両ですが、スエ31だったようです(悔)
当時は興味がなかったものの、後年になり自分でも気になりまして、
調べみました^^;
後悔先に立たずの、いつもの悪い癖であります・・
返信する

コメントを投稿

旧 旧型国電の部屋」カテゴリの最新記事