LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

Veggy STEADY GO!

2009-01-13 21:38:57 | 本・映画


こんな雑誌が出来てたんですね~。日本初のベジタリアン雑誌ですって。子育てしているとすっかり本屋から足が遠のき、世間の情報(ってこれはマイナーな世間だけど)にも疎くなってました。
いや~、驚きました
何に驚いたって、うちのような近所の大型スーパーの普通の本屋にこのような雑誌が平台に山積になってたことに!うちのような近所ってどのようなところかというと、おそらくこの辺でベジタリアンの人は10人もいないような・・・。売れるんだろうか、と余計な心配もしてみたりして

『天然生活』『Lingkaran』『ecocolo』のようなナチュラル&オーガニック系の雑誌が増えてきている今日この頃、この『Veggy STEADY GO!』はまたちょっと一味違った感じのスタイリッシュなベジタリアン雑誌。しかもビーガン(乳製品も含め、動物性は一切取らないベジタリアン)。こういう雑誌があってもいいよな~。なんか嬉しい。
ストイックな人たちはこういう雑誌をミーハーだと感じるのかもしれないけれど、一般人にはとっても手に取り易いし、センスがいい
まあ、NYのベジショップ情報満載でもあまり意味部分もあるけれど・・・
こちら、何が気に入ったって、こちらの編集長が素敵なの~。美人にひいき目な私は、美人ならたいていのことは許してしまいます。モデルみたいにきれいで、透明感があって、しかも子育て中なんですって~。子供がいても才色兼備は才色兼備なのねえ、溜息。マイナーな世界はやっぱり美人に活躍してほしいというのが個人的な感想。ぜひ本屋さんで手にとって見てみてくださ~い。(←立ち読み推奨してよいのか!?)

みんなベジタリアンになろうよ!とは思わないけれど、こういう雑誌も普通に山積になっていたり、ベジタリアン料理本が人気ランキング上位にあるとなんだか嬉しくなっちゃいます。しかも、それが色んなカラーの人が出てくると、相方いわく“原始人みたいな格好(みーんなヘンプ、草木染め着てる、みたいな)”しなくたっていいんだ、とほっとするような(笑)。いや、そういう人たちもいいのだけれど、集団になっちゃうと苦手というだけです。
私がベジの世界にひかれるのは、純粋に面白くってその広がる可能性にワクワクするから
頭で食べるのではなくて、心と身体が喜ぶ食べ方、私も追及していきたいな。そして、その楽しさを我が家に遊びに来た人たちにも言葉じゃなくて、体感してもらえるようになりたいなあ。既に挫折しかけてる今年の目標『おうちカフェ』、やっぱりやるかな!?


* * * * * * * * * * * * * *
人気blogランキングへ(←LOHASのヒントは日常にあり!に“うんうん”と思っていただけた方は、ポチっとクリックで応援お願いしま~す)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MaoMao)
2009-01-14 22:55:32
私も世間の情報に疎くて(笑)こんな本があること初めて知りました。次回本屋に言ったら要チェックだわ。こういう本にどんどん間口を広げてもらいたいね。『おうちCafe』楽しみにしていまーす!
返信する
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2009-01-16 19:51:06
≫MaoMaoちゃん

本屋さんでぜひこの編集長を見てみて。
美しいから!(しつこい?)
しかし、おうちcafeは今日みたいな素敵なおうちを
見ちゃうとやっぱり我が家では躊躇しちゃうな~(^_^;
返信する