獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

あいの里公園でバードウォッチング '24.09.08

2024年09月11日 | バードウォッチング


9時37分の、トンネウス沼。
沼上を、意外に長い脚を駆使して走っていたのは、「バン若鳥」さん。






なにやら、食材を探していたようだ。


この日、親鳥さんの姿は、見受けられなかった。
このコも、そろそろ南へと旅立つのでありましょう。



9時37分。
「エゾリス」ちゃんが、いつものように、忽然と登場。


クルミを咥え直したかと思うと・・・


スタコラサッサと、森の茂みへと走り去って行ったのでありました。







「アオサギ」さんが、木柱に器用に止まったのは、9時43分。




9時50分に、彼(もしくは彼女)は、沼の中央に場所を移し・・・












9時53分に、小物だが、食材をGETした模様。



10時44分には、ココではお久しぶりの「アカゲラ♂」くんが飛来。


巣穴を覗いていたが、そこにヒナちゃんがいるような雰囲気は無かった。


いつもながらのメンバー集結の、あいの里公園でありました◎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肉屋の肉ヤ」の「豚ホルモ... | トップ | カルビーポテトチップス 完熟... »

コメントを投稿