獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ノルテカルタ ごろっとうまみ チーズのオイル漬 燻製&ナッツ

2023年04月17日 | モノローグ


誕生日の、晩酌おつまみタイム。
ちょっと贅沢に、「ごろっとうまみ チーズのオイル漬 燻製&ナッツ」を、「黒生」とともについばんだ🍺


「燻製の薫り豊かなチーズ」と「しょっつるを纏わせたアーモンド」が、オリーブオイルに漬けこまれているのだ。


販売者は、秋田県山本郡八峰町の企業「(株)ノルテカルタ」である。


オリーブオイルの湯船にどっぷりと浸かった、プロセスチーズとアーモンド。


オリーブオイル&唐辛子の組み合わせは、まさしくペペロンチーノ
チーズは固めの食感だが、香ばしくちょい辛のオイルを纏い、「メンマやわらぎ」ならぬ「チーズやわらぎ」である🧀


オリーブオイルを吸ったアーモンドは、ほっこりとした食感。
じんわりとした辛さで、口中を教育的に指導。
加えて、全体を覆う、ガーリックの旨み
誕生日の晩酌タイムを、あでやかに演出してくれた🎉


この、残ったオイルを活用し、ペペロンチーノを作るのも良さげである
冷蔵庫で、保管することにいたしました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂にまみれて | トップ | バースデイ2023 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-04-17 23:19:17
こんばんは、獅子丸さん!
また、チーズ好きにはたまらない逸品ですね!
残ったオイルでのペペロンチーノ、作ったらぜひレポートしてください!!
(*^▽^*)
返信する
残りオイルのペペロンチーノ (獅子丸)
2023-04-18 20:18:37
nerotch9055さん、こんばんは

この、黄金色のオイルでのペペロンチーノ。
この週末の昼食で試してみようと目論んでおります(^^)
返信する

コメントを投稿