獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「あいろーど厚田」へのドライブ

2022年06月10日 | レガシィ2.0i(5MT)


こないだの日曜日。
あまりにも好天だったので、ふと思い立ち、妻とドライブにでかけた🚘
オロロンラインを北上し・・・


14時49分に、「道の駅石狩 あいろーど厚田」に到着。


まず、我々夫妻の目を惹いたのは、「厳選イチゴソフトクリーム」🍦
トッピングとして「そばの実クランチ」を掛けてくれるというのが、魅惑的である。


14時54分。
早速、380円のそれを、券売機にて購入。


ここでは、券売機で券を買うと。
それがイコール注文となり、すぐさま厨房で購入の品が作られる。
なかなか画期的なシステムなのだ。
館内のディスプレイに「156番」が表示されたのは、14時56分だった。


じつにスムーズに、そばの実クランチトッピングの、いちごソフトとご対面。
いちごの、ほどよい酸味と甘み🍓
「そばの実クランチ」は、サクッとカリッと軽い食感で、いってみれば「ロッテのクランキーチョコ」のイメージ。
このトッピング、超オススメです








好天に恵まれたので、この場所から望む日本海は、ココロ洗われる美しさ




そして、15時15分。
甘いものを食べた後は、なにかしょっぱいものを食べたくなる。
それが、人情というものでありましょう。


でなワケで、「タコざんぎ」を、お買い上げ🐙


ガーリック&ジンジャーの効いた衣は、じゅわっと。
たこの身そのものは、むにゅっと。
まさにこれは、旨さのダブルスタンダードといえましょう◎




できれば、もうちょっと遅い時間にここに来て、日本海に沈む夕日を見るべきだったのかもしれないが・・・
まあ、それは、次回の楽しみにとっておこう。


15時37分に、我々夫妻は、このステキな施設を後にした。


概ね片道40kmの、プチドライブ。


石狩から厚田にかけてのR231は、信号も渋滞もほとんどない、快適なドライブルートである。
そんなこともあってか、マイレガシィの燃費計数値も、15.8km/Lと満足いく数値。
すべてにおいて充実の、日曜午後のドライブだった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« You're The Best Thing/ The... | トップ | 大森屋 漁師めしの素 ふりかけ »

コメントを投稿