獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

我が家の正月

2009年01月03日 | モノローグ

   
 さて、レガシィ2.0iのタイヤ交換後、ようやく我々一家の正月が始まった。  

   
 チラシを見た娘たちが「福袋が欲し~い」と騒ぎ出したので、お年玉で買うことを条件に近所のインテリアセンターへ。
   
 上の娘は1,000円の福袋を、下の娘は3,000円の福袋+1,990円のクッションをそれぞれ購入。
   
 1,000円の福袋の中身は、プーさん関係の雑貨であった。
   
 3,000円の方は、ガラステーブルやマグカップ、写真立てや時計等である。どちらも、対価を補ってあまりあるコストパフォーマンスの高いモノであった。我々一家は初めての福袋購入だったのだが、コレはハマってしまいそうだ。来年は私も何か購入しよう。

   
   
 犬のチャロ君には、お正月記念として、特別に豪華ドッグフードを進呈。
   
 いつもと同じように、あっという間に喰い尽くしてしまいました・・・味の違いは分かったのかなァ。

    
 私は妻の作ったお雑煮で舌鼓。パンクの一件を除けば、非常に心穏やかな、胃袋的にも充実のお正月であります。
   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬に、パンク。 | トップ | ファンカーゴ、ふたたび。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待 (toga2)
2009-01-03 20:49:19
来年は獅子○さんも福袋にはまることを期待しております。


最後になりますが、私の引いたおみくじは中吉でした。
返信する
福袋 (獅子丸)
2009-01-04 06:30:25
toga2さん、おはようございます。
今年、人生で初めて福袋の中身を目の当りにしたのですが、なかなかコストパフォーマンスの高いものですね。
私は「グルメ系」の福袋に、照準を定めております。
返信する
水炊きのお店~教えて~ (るー)
2009-01-07 08:46:51
るーで名前を登録したかったのに、既に使用されてるから、るるーで我慢してます
(>_<) 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 間もなく、寒中お見舞いですね
(-"-;)
《2人用》の水炊きを頼めて、あと数品、鶏料理を頼める、《水炊きの美味しいお店》、駅前付近か、大通り・にありませんか?友達と席だけ予約して、ゆっくりしたいから、コース料理、飲み放題は必要ないんです。また、ススキノにも行きたくないのですが、知ってるお店があったら、教えてくださいませ~
m(__)m
返信する
水炊き (獅子丸)
2009-01-07 19:26:18
るーさん、こんばんは。
「水炊き」ですが、私は自宅で食したことも、外で喰ったこともないのです。お役に立てずすみません。
ちなみに、ジンギスカンでしたら、「清水ジンギスカン」がイチオシです!
http://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/d/20080802
返信する
ありがとう~ (るー)
2009-01-08 08:18:33
獅子丸さん、おはようございます。残念~、水炊きの お店は、わからないんですね~
f^_^;
清水ジンギスカン、機会があったら、食べたいです。 友達と外の湖とかでは、《南幌ジンギスカン》を買ってました。 こちらも、美味しいですよ~
(^_^)v
返信する
ジンギスカンいろいろ (獅子丸)
2009-01-08 18:42:58
るーさん、こんばんは。
「南幌ジンギスカン」、WEBで調べてみましたが、実に旨そうですね!どこかで見かけたら、ゼヒ購入してみます。
http://nanporo-jingisukan.ftw.jp/
返信する

コメントを投稿