獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

右フロントウインカーバルブ断線

2023年11月01日 | レガシィ2.0i(5MT)


出勤途中の朝。
右ウインカーを出したところ、計器盤のインジケーターが、激しく点滅
職場に着いてから状況を確認すると、「右フロントウインカー」の球が切れていることが判明した。


いつものスバルディーラーさんは、自宅からやや遠い。
ウインカーが点滅しない状態でそこまでクルマを持ち込むのは、かなり不安というか、危険が危ない。
なので、通勤路にあるトヨタディーラーさんに相談したところ、部品を取り寄せて修理してくれるとのことであった。
ああ、ありがたや、ありがたや。




しかも、修理費用も、5,000円ジャストにまるめてくれた。
素晴らしく親切なトヨタディーラーさんに、感謝である


ちなみに、👆が、断線したウインカーの電球である。
正式名称は「右ターンシグナルランプ バルブ」。


私は安堵して、修理代金を現金で支払った。


それにしても、不幸中の幸いだったのは、「右フロント」の断線だったこと。
「右リヤ」の断線だったならば。
手信号」を出さないと、クラクションを鳴らされるとか、追突されかねないとか、さらに由々しき事態になっていたことであろう。
齢18歳の、マイレガシィ。
今後、こういったマイナートラブルが、増えてくるのかも・・・(^^;



さて、気を取り直して。
10月14日~29日の間の、燃費報告です
この間、特に長距離ドライブ等は無く、通勤&買い物の日常的使用パターン。
燃費計数値は12.6km/Lと、中庸な数字です。




満タン法では、426.3km÷36.28L≒11.8km/Lでした。
燃費的には、おおむね、満足であります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテリア経由で、北大金葉祭。 | トップ | 朝里で紅葉、銭函でランチ。 »

コメントを投稿