獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

平和の滝&大倉山へのドライブ

2021年11月07日 | レガシィ2.0i(5MT)


文化の日。
妻の発案により、プチドライブへと出かけた。
まずは12時29分、「平和の滝」に到着。


荘厳で清涼な、滝の流れ。
真夏の日中に来れば、より爽快だったかもしれない。
この場所は、「札幌の心霊スポット」としても有名であるが、お昼に訪れる分にはノンプロブレムである。



続いて12時51分には、「大倉山」へ。




札幌市内を一望できる、このスポット。
ココから望む夜景も、なかなか美しいのだ。
若かりし頃。
恋人(現妻)や友人たちと、「愛と平和」や「セナとプロスト」について語り合ったことが。面映ゆく思い出される。


大倉山シャンツェ。
札幌市在住の私だが、この場所でリアルに「スキージャンプ」を観たことは、今のところ、無い。
ああ、いつの日か
高梨沙羅選手のジャンプを、是非とも生で観てみたいものだ。







さて、ここで。
10月24日~11月3日にかけての、マイレガシィの燃費を、書き残しておきましょう。
この間、恵庭方面へのドライブがあったがゆえ、燃費計数値は13.4km/Lと、おおむね良好。




満タン法では、429.8km÷32.68L≒13.2km/L。
おおむね、満足です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | あいの里公園でバードウォッ... »

コメントを投稿