獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カインズ ノンフライ麺 醤油ラーメン

2019年03月17日 | 麺’s倶楽部


 

 土曜日は、おうちで質素なカップめんランチ。
 昨年9月にカインズホームで税込88円で購入した、「ノンフライ麺 醤油ラーメン」。
 ウカウカしていたところ、賞味期限が2月5日で切れていたので、とり急ぎ食すことに。


 この激安カップめんの製造者は、冷凍食品で名を馳せた「加ト吉水産(株)」である。




 別袋は、先入れの「粉末スープ」「かやく」と、後入れの「調味オイル」の、計3袋。
 待ち時間は4分と、カップめんとしては長めの部類である。 




 「調理方法」の指南に従い、待つこと4分。


 それは、シンプルな顔立ちで、完成を見た。


 さてさて、まずは麺を啜ったのだが・・・
 これが、驚きの、「戻りの悪さ」(^^;
 まるでゴムを齧るかのようなその歯ごたえは、これが「日本製のカップめん」とは到底思えず、率直に言って、いただけないモノである。
 とはいえ、醤油味スープは、そこはかとなくスパイシィで、なかなかイケる。


 チャーシューは、昔ながらのカップめんのそれで「肉薄」だが、存在してくれていることに、一応、感謝したい。


 メンマは太目ながらも、これまた「戻り切っていない感あり」の、芯を残す噛みごたえ。

 まあ、取り敢えず。スープは、評価できる。
 税込88円に免じて、もう、笑ってしまおう・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8種混合2019 | トップ | ひさびさの、ベルたれ成吉思汗 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつねうどんは、おいしい (みなみ)
2019-03-17 21:16:01
近所にCAINZがあるので、ヘビーユーザーです。
洗面台も買ったし、ガステーブルと畳新調もCAINZで買います(もちろん、工事込み)。
返信する
そうでしたか! (獅子丸)
2019-03-17 21:45:21
みなみさん、こんばんは。

きつねうどんはイケてるんですネ!
遠くない将来、試してみますネ(^^)
返信する

コメントを投稿