白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

アフタヌーンティー@郡山市

2024-05-11 05:54:02 | 郡山市:洋食

郡山市に在る「うすい百貨店」へ買い物に行きました。

2週間前にも来たが、また来ちゃいました。

前回同様、まずは二階に在る「アフタヌーンティー」で昼めしを食べる。

 

メニュー

 

スモークチキンと3種チーズのクロックムッシュ

空豆のサラダも付いてます。

 

クロックムッシュは軽くスモークされたチキンがサンドされてます。

中はフワフワで周りはこんがりと焼いてあり香ばしい。

チーズも効いており流石の旨さです。

 

食後はミニスイーツをお願いしました。

数種から「アールグレイとレモンのチーズケーキ」をお願いしました。

生クリームがキレイな甘さです。

 

ホットチャイ

シナモンパウダーを振り掛けて混ぜ混ぜして飲む。

 

こちらは「海老とブロッコリーのアンチョビクリームパスタ」です。

写真では分かり難いがプリプリの海老がたくさん入ってました。

 

アフタヌーンティーは季節毎にメニューが変わるので、

何が食べれるかワクワクします。

入口に置いてあるパンも季節毎に変わるので数種を買って帰ります。

いつもながら美味しいアフタヌーンティーでした☆

 

 

 

アフタヌーンティー・ティールーム 郡山うすい店

福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店 2階

024-927-1532

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 丸八@白河市 | トップ | 日本橋 長寿庵@東京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿