白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

湖畔亭@白河市

2023-10-18 06:09:00 | 白河市:そば、うどん

ちょっと前の事になるが、

南湖公園の近くに在る「湖畔亭」へ昼めしを食べに行く。

少し離れた大きな駐車場に車を停めて歩いて向う。

開店11時の少し前に着いたら、すでに暖簾が掛かってました。

一番で入店しました。

 

蕎麦を食べようと思っていたので、こちらのメニューから選ぶ。

温かい汁の蕎麦が食べたい。

かけそばだとブログ的に少し寂しい。

天ぷらそばも良いが少し高い。

と言う事で「肉そば」をお願いしました。

外の景色を見ながら出来上がりを待つ。

 

肉そば

豚バラ肉とネギにホウレン草が乗っている。

肉がたくさん入ってました。

汁はしょっぱ過ぎずちょうど良い。

 

そば

手打ちの蕎麦です。

コシは温かい汁なので無いが、それはそれで好き。

 

開店直後に一番で入店したが次から次にお客さんが入ってきました。

地元の方、観光客と思われる方など様々でした。

 

食後は南湖公園の景色を楽しみながら歩いて一周してきました。

 

かなり前の事なので、メニューが変わっていたらすみません。

 

 

 

湖畔亭

福島県白河市池下40‐1

0248‐23‐3281

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネット「テイクアウト」... | トップ | 白十字食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿