白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白十字食堂@白河市

2023-10-19 06:12:38 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

昼めしにご飯物が食べたくなり「白十字食堂」へ行きました。

開店直後に入店しました。

お気に入りの入口近くのテーブルに座る。

メニュー

 

ハンバーグ定食

ご飯は半分にしました。

 

ハンバーグ

テンコ盛りのポテサラが乗っている。

このポテサラは少し甘めで白十字食堂らしい味付けです。

また、素ナポリタンも乗ってます。

 

まずは目玉焼きをご飯の乗せて醤油を少し垂らしていただく。

たっぷりソースのハンバーグを箸でカットしながら食べちゃう。

最後に残ったソースは千切りキャベツに絡めてキレイにいただく。

 

いつもながら美味しいハンバーグ定食でした。

白十字食堂の定食はポテサラ、素ナポリタンが付いているので、

食べていて楽しいです。

また、食べに行こうと思います。

 

 

 

白十字食堂

福島県白河市愛宕町45

0248-23-3625 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔亭@白河市 | トップ | 白河うどんマーケット櫓@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿