白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

プラネット「テイクアウト」@白河市

2023-10-17 06:10:01 | テイクアウト

週末、飲みに繰り出そうと計画していたが天気がイマイチで諦める。

せっかくの週末なので軽くは飲みたい。

テイクアウトで家飲みをする事にして「プラネット」へお願いしました。

夕方の開店時間に引き取りに行く。

キュートな店員さんに支払いを済ませる。

また、出口のドアも開けてくれました。

 

テイクアウトしたのは4品です。

お礼と料理名が書いてあり、字もキュートです。

 

まずはわが家の常備ビール「プレモル香るエール」からスタートです。

 

次にワインと言いたいが、

日本酒で洋食に合いそうな物を冷蔵庫から選んでくる。

楽器正宗

酒米は山形の出羽燦々です。

少し酸味があり僅かにシュワ感もあります。

ぐい吞みは西郷村に在る大堀相馬焼松永窯から買ってきました。

 

生ほたて貝柱のカルパッチョ 和風ワサビソース

プラネットからテイクアウトする際は必ず頼む一品です。

和風ワサビのソースが美味しいので、

最後はスプーンですくって飲んちゃいました。

 

チキンステーキ

4種の味から選べます。

この日は和風ジンジャーをお願いしました。

すりおろした生姜とレモンに乗ってます。

 

魚介のスペイン風オムレツ

オムレツには海老、ホタテ、アサリ?などがたくさん入ってます。

また、トマトソースがタップリです。

このソースも美味しいので、スプーンすくって飲んちゃいました。

 

ペペロンチーノ

ガーリックと鷹の爪が入ってしっかり味です。

パスタは生のタリオリーニにしてもらう。

 

自宅でノンビリとテレビを見ながら、

プラネットの美味しい料理を楽しみました。

お店にも飲みに行きたいと思っている。

 

 

 

イタリアン パスタ&ケーキ Planet(プラネット)

福島県白河市北堀切30-10 

0248-23-5395 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 丸八@白河市 | トップ | 湖畔亭@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿